インコちゃんが飼い主さんの口の中に入ろうとする理由

インコちゃんが飼い主さんの口に入ろうとする理由

突然顔に飛び付いてきたかと思ったら口をこじ開け中に入ろうとしてくるインコちゃん
かわいいですね~

インコちゃんがなぜこのようなことをするのか不思議ですよね

インコちゃんが口の中に入ろうとする理由として考えられるのは、インコちゃんが飼い主さんを親として認識しているため、ではないかと思われます。

つまりごはんをねだっているのかもしれません

他にはインコちゃんが飼い主さんに並々ならぬ興味を持っているということも考えられます。
飼い主さんが口の中に何かを入れているのをみると、それが何なのか知りたいと思うのでしょう。

もしくはただ単なる探求心

アビスへの憧れがとめられない…


しかし、飼い主さんの口に入ろうとするるのは、健康上の注意が必要です。

過剰な触れ合いのあとは必ず手洗いうがいをしましょう

インコちゃんも定期的な検診で病気の早期発見ができますよ


あとで見返せるように保存といいねをしておきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?