インコちゃんの保温アイテム〜三選〜

インコちゃんの保温アイテム~三選~

種類にもよりますが元気な大人のインコちゃんにとっての快適な温度は約20~25℃程とされており

特に気温の下がる冬には保温は欠かせませんね

今回は保温に使用するアイテムのメリット・デメリットをご紹介致します

①カイロ
どこでも使えてとても暖かくなりますが、酸素を使用しているので密閉空間では酸欠を起こす可能性があります。
また使い捨てなことや定温に保ちにくいため暖まりすぎにも要注意です。


②保温電球
最も一般的な保温手段の一つで電球の交換の必要はありますが、暖まるのも早く便利です。
しかし、温度設定出来ないこと、低温発火・近付きすぎによるやけどの可能性もあります。
なのでサーモスタットという設定温度で電源のオンオフが可能なアイテムとの併用や電球に近付きすぎないようにする工夫が必要です

③パネルヒーター
インコちゃんが寒い時は自分からピトッとくっついて暖まることが出来、場所も取らず電気代も保温電球より安いです

しかし、かご全体を暖めることが出来ず、真冬などでは他の保温手段の補助として使用しましょう

いかがでしたでしょうか?

インコちゃんにいつまでも健康に快適に過ごしてもらえるように出来ることは何でもしてあげたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?