見出し画像

Beauty Japan日本大会まで26日!

食を通して「日本の美」を伝えたい
自家農場のお米や野菜を使って
旬をテーマにしたお弁当販売と料理教室を主宰している
maorobi labo(マオロビラボ)松浦真央です🌿


晩秋へと秋の深まりを感じる今日この頃。
皆様、体調など崩されていませんか?

気が付けば、10月もいつの間にか半分が過ぎようとしています。
うちの自家農場でも、米や柿など秋の味覚が次々と収穫期を迎えています。

さて、私の2023年を捧げたといっても過言ではない”Beauty Japan✨”

いよいよ、グランドファイナルとなる日本大会まで一か月をきりました!

日本の女性版TEDともいわれる華やかで情熱的な日本大会👑

ワクワクで待ちきれない方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?そんな皆様に向けて、今日は11月9日当日のことをお話したいと思います♪


Beauty Japan日本大会の詳細です


⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:開演12:30 会場13:00
⭕️場所:大さん橋ホール

東京エリアのグランドファイナリストのお二人が、会場までの道のりを動画でご紹介下さいました。ご来場の方はぜひご活用くだささい。


動画を作って下さったのはこのお二人。大会に関わるみんなが、良き一日にしようと盛り上がっているのを感じます。

○健康オタクだったという近藤しずかインゲボルグさんは、動画の先生。

○ピンクがイメージカラーのサンシャインマキさんは、ブランディングトークプロデューサー。

皆さん、もう本当に素敵な活動をされている方ばかりです♪

全国にこんな出会いが広がったことも、またBeauty Japanにチャレンジしてよかったことの一つ。

さあ、そんな約70名の素晴らしいグランドファイナリス達。
さて、1109当日は、どんなことがおこなわれるのでしょうか?

日本大会は3つのSeesionで構成されます。


1st Session 「入場」


さあ、オープニングはファイナリストの登場です。
5年目となるBeauty Japanのオープニングは特別

大会の始まりを華やかに彩るため、素敵な演出が用意されています。

特に、見ものは今年初開催、キッズエリアのダンスパフォーマンス!
オーディションで選ばれた子どもダンサー達が
どんなオープニングを飾ってくれるのかとても楽しみです♪

https://fb.watch/nGUMnEG7qG/

そしてグランドファイナリストの登場!
一人一人がランウェイを”歩く”ということで自分を表現する場です。

イメージ写真7月の中日本大会でのランウェイ

衣装も表現も自由。
外側の美にフォーカスしたミスコンなどとは違う、
それぞれの美とストーリーを表現するBJのランウェイ。
その人らしさを第一印象でイメージさせる大切なパート。
私も席に座ってゆっくり見たいくらいです♪

2nd Session 「テーマスピーチ」

1stから2ndに進めるのは、事前審査で勝ち抜いたなんと32名!
半分くらいに絞られてしまします。

2nd Sessionは「テーマスピーチ」
与えらえたテーマに対して、自分なりの考えと想いを表現する場。


テーマは、一人一人ちがうものが与えらえれています。
運営の方々がnoteなどを読んでその人のために
考えるという何ともスペシャルなテーマ!

テーマは既にいただいていますが、はっきりとわかるのはなんと当日!
当日しっかり会場の皆様に伝わるように、私も目下、準備中です。

大会当日は中日本とはまた違った衣装で登壇しますよ♪


3rd Session 「プレゼン」


2ndから3rdへとコマを進められる人は、たった15名。

Beauty Japanを通してどうなりたいか?目標はそれぞれ違うと思いますが、
なんとしてもプレゼンに進み、自分の想いを沢山の方に届けたい。
そう思って、9月からチャレンジしてきています。

私も同じです。

地方から駆けつけてくれる両親や、名古屋の友人
関東近郊の仲間達のためにもプレゼンでしっかり自分の世界を表現したい。

そして、会場に来ていらっしゃる様々な観客の方々に、
私の使命によって突き動かされる活動に対する想いや、
これからの展望をお伝えしたい!

私の想いは「食を通して日本の美を伝えたい」

7月の中日本大会の時の様子。動画も日本大会用に作り替え中。


あぁ日本に生まれてよかった
四季の巡りを喜べる感覚を大切にしたい!
と温かい気持ちになっていただけるようなプレゼンをお届けしたい。

グランドファイナリストのみんなも、きっとそれぞれの使命を果たすため
衣装や、スピーチ、プレゼンに演出etct…

目下、もういろいろ準備中だと思います。

運営スタッフ、ファイナリスト、観客のみなさま、応援していただけるみなさまによって作られる”Beauty Japan2023 1109 日本大会”

どうぞお楽しみにしていてくださいね。
そして、引き続き応援をよろしくお願いいたします😊


Beauty Japan日本大会チャレンジ中♪

\チケット完売/

⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:13:00~19:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール
⭕️¥6,200- (自由席)

一般販売を待たずに完売となった😂プレミアチケット、私の手元にあと1枚だけあります♪行きたいという方は、今すぐお知らせを💨

大会終了後、名古屋と東京近郊で開催するおもてなし会にご招待します🍽🍷

この私なりの恩返しを、またやります🥰
↓↓↓
前回のおもてなし会の様子、ぜひcheckしてみて下さい👀


\ガイドブック完売御礼/

なんと、こちらも一般オーダーを待たずに完売となったガイドブック✨
多めに予約しましたが、私の手持ちの分も完売となりました!
沢山の応援を頂きまして本当にありがとうございます。

10月下旬に完成次第、私からお手紙付きでお送りさせていただきます💌
今回ちょうど自家農場の新米や柿の収穫時期と重なるのに合わせて
ガイドブックをご予約の方には、旬の恵みをおすそ分け👩‍🌾🌿

新米、富有柿を含む、maorobi laboの大好きセットは大会終了後に感謝の思いを込めて発送させていただく予定です📦

日本中のたくさんの方に食を通して日本の美を伝えたい
そして、今年の実りを分かち合いたい🌾✨


Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Cuiture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

\松浦真央への応援方法✨/

①Facebookでは日々の活動も綴っています♪
(お気軽にお友達になって下さい♪)


②Beauty Japan公式Facebookページ

ファイナリストの様々な想いが溢れたFBページ。
ぜひぽちっとフォローしてくださいね。

①→②の順番でぜひよろしくお願いします♪

日中も、半袖で過ごすのは少し肌寒くなってきましたね!
体調を崩しやすい季節。
皆様、今日も温かくしてお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?