見出し画像

私ができる恩返し

7月末日、おもてなしの会。



Beauty Japan大会に応援に来てくれた方や、お世話になった方に足をお運びいただきました。

BJへのチャレンジを決めたとき

一番最初にイメージしたのはこの会

自家農場の野菜がメイン。スイカのサラダ人気でした



*私が思いきり作りたい料理を作り
*大好きな場所
*友人・知人たちのご縁がつながり
*そしてご縁が深まっていく

乾杯前のワクワク

大切な人たちがつながっていくことはこの上なくうれしい。


こんな会を開けるなら!
と期間中、チャレンジする意味や想いをお伝えしてきました。

おかげさまで大盛り上がり!


改めてプレゼンをお話しする時間を設け、受賞のご報告をすることができました。

そして「日本大会へも応援に行くよ」「できることあれば何でも言って!」と応援の言葉も沢山!

食を通して日本の美を伝えたい
プレゼンを改めて

「おめでとう!」と「ありがとう!」の言葉が行き交い、温かい気持ちになる素晴らしい会になりました。

なにかと応援してもらうことが多い人生

最近、ふと気づいたのですが、実はチャレンジャー気質な私。これまでも応援してもらうことが多い人生だったように思います。


まだまだ若かりし頃、調子よく応援だけしてもらって御礼の仕方も知らず、そのまま好意だけ受けっぱなし・・・ということが、お恥ずかしながら自覚するだけでもいくつかあります。

自己紹介TIMEも素晴らしかった!


そういうチャレンジは、結果がどうあれ後味がすごく悪い。私の言葉足らずで、縁遠くなってしまった方もいます。


こんな思いをするならチャレンジなんてしなきゃよかった。。。
チャレンジの分だけ苦い経験も沢山してきました。


だけどその経験のおかげで、いただいた恩は倍以上にしてお返したいと思うようになりました。

ファイナリスト同期のみほさん。ペリネイタルロスの活動を知ってもらいたくて、
特別にプレゼンお願いしました。


お金や心、時間を割いて応援してくれる人に私ができることは???
一番みんなに喜んでもらえて、私もワクワクできること。


それはやっぱり、料理でおもてなしをすることでした。

デザートはサマープディング。


人生は望んだとおり


全部終わってから、幸せな気持ちで写真を見ながら気づいたこと。


「いつかこんな風なおもてなし会がしたい!」


と10数年前にイメージして貼り付けたビジョンボードの写真と、今回使わせてもらった会場の雰囲気がそっくりだったという事実。


その頃は、私の料理の技術も自信もまだまだ。もてなせる友人も少なかった。それにこの空間ができたのは2年ほど前。

素敵な空間mimodama


あこがれ続けた空間。描き続けた夢。人生は望んだとおりになる!

まさにその夢の画の中に、私達はいたのでした。

倍返しと思って開催したおもてなし会。結局は、みんなから沢山の愛と勇気と自信と証拠をいただいて、また倍以上になって返ってきました。
本当にありがとうございました!

そして続く恩送り


そして恩送りは続きます。
思いをより遠くに届けるため日本大会に、そして社会に向けていきますね。
これからも私は食を通して、日本の美を伝え続けます。


Beauty Japan日本大会チャレンジ中♪ (10月3日更新)

\チケット完売/

⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:13:00~19:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール
⭕️¥6,200- (自由席)

予想通り、一般販売を待たずに完売となりました😂プレミアチケット、私の手元にほんの数枚だけあります♪

「日本に生まれてよかった!」と感動していただけるような演出を、プレゼンを、11月9日の当日に向かって作り上げていきます。

行きたいという方は、今すぐお知らせを💨

大会終了後、名古屋と東京近郊で開催するおもてなし会にご招待します🍽🍷


\ガイドブックご予約受付中/

価格:¥5,800-/1冊

なんと、こちらも一般オーダーを待たずに完売してしてしまいました。
多めに予約しましたが、あと5冊程となりました。

完成次第、私からお手紙付きでお送りさせていただきます💌
今回ちょうど自家農場の新米や柿の収穫時期と重なるのに合わせて
ガイドブックをご予約の方には、旬の恵みをおすそ分け👩‍🌾🌿

新米、富有柿を含む、maorobi laboの大好きセットをお届けします📦

日本中のたくさんの方に食を通して日本の美を伝えたい
そして、今年の実りを分かち合いたい🌾✨
詳細、お申し込みはこちら


Beaty Japanは7つのコンセプトをもとに美しく社会貢献をする女性を発掘し、応援することを目的としています。

💎Beauty 美しく生きる
💎Career  キャリアを培い、活かす
💎Sociality  社会で輝ける人材に
💎Cuiture  文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence  社会的に独立した女性へ
💎Fashion  流行を生み出す

\松浦真央への応援方法✨/

①Facebookでは日々の活動も綴っています♪
(お気軽にお友達になって下さい♪)
https://www.facebook.com/maorobi

②Beauty Japan公式Facebookページ

ファイナリストの様々な想いが溢れたFBページ。ぜひぽちっとフォローしてくださいね。
https://www.facebook.com/MBJHQ

①→②の順番でぜひよろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?