記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ばいきんまんと絵本のルルン


ばいきんまんと絵本のルルンを見た。
個人的にめっちゃ良かったので勢いで感想書く。
ネタバレあります。











====================

今回の映画のメッセージは

諦めないことの大切さ
継続することの大切さ

ざっくり上記なのかなあと私は思ったが、
それを今まで一度だって成功していない側の
ばいきんまんが説いているのがかなり心にきた。

ばいきんまんは一度だってアンパンマンには勝てていない、目標達成していないけど
アンパンマンに勝つ為に努力して
その過程で技術もたくさん身につけて成長して何度も立ち上がって
アンパンマンに勝てなくたってルルンに出会ったりして
目標達成できなくても
そのプロセスで得た経験は間違いなく自分のものになっていて。
自分もそういうマインドで音楽やっていきたいな〜って思った。

今回の話、何かを作る人には何かしらくるんじゃないかとも思ったね〜
あんなに一生懸命作った技術の結晶ウッドだだんだんが破壊されていくところ、めちゃくちゃつらかった…
あとばいきんまんって結構羽で飛べるんだね…かわいい…


そして映画は関係ないけど、
そもそも何故ばいきんまんはアンパンマンにあんなに執着してんのさって思ったら
そもそもばいきんまんはアンパンマンを倒す為に生まれたとかなんとか…(インターネットの不確かな情報)
アンパンマンの登場人物で1番つらいのは実はばいきんまんじゃないのかと最近思い始めた。
1番やばいのはドキンちゃんだと思ってる。



締め方がわからない
結論、
ばいきんまん推しになりました。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?