無職と持病の自己観察日記#19

今日の体調→今日は何処にも出掛けず溜まっていたTVerの配信を観たり、東野幸治のYouTubeラジオを聴いたりした。「テレビ千鳥」から何故か殆んど観た事がない「人生最高レストラン」まで観た。あと前から気になってた「犬も食わない」のライブも配信されてたので全部観てみた。病的に人に嫌われたくない分順応性の高さも異常な水卜アナウンサーは単純に凄いしクレイジーだ。私の場合順応性が無さ過ぎて自己流になる余り社会に適合出来なくて結果対人恐怖にもなっちゃったけど、二度目の無職になって恐れを感じ事自体馬鹿馬鹿しくなってしまった。また仕事をし始めたら発症しちゃうかもしれないけど

病気になって疎遠になった縁もあるし、病気にならなくても私がこんな感じだから時間の問題だったとも言える。今だから言えるが悩んで涙を流したり嫉妬したりしてたけど、多分相手に向けて愛があったんだと思う。エゴや執着だけではそんな熱量も無いだろうし、愛が無ければ何とも思わないので。都合の良い解釈かもしれないが都合良く思わせてくれ。そしてやっと今までありがとうと思えるようになった、またいつかがあればいいなとも思うけど、結構迷惑掛けてきたし嫌な思いもさせてしまった覚えも沢山あるので期待はしておかない様にする。人生はくるりのワンダーフォーゲルの歌詞そのものだと思う。

明日は餃子を食べに行きたい。スーパーやコンビニで餃子を見掛けても高いなの割には味がたかが知れてるしなと思っちゃったので。

無職状況→色々観てみたが特に無し。0件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?