無職と持病の自己観察日記#21

今日の体調→頭と腰が痛く今日も一日家で過ごした。早く晴れて欲しい。

行かないライブがどんどん中止になっていて行かないなりに残念な気持ちになる。と言うか普段ニュース番組を闇雲に観ない様にしているので、ここまで自粛ムードが加速している事にも驚いた。前職は某省庁で勤めていた事もあって今頃無理して働いてたら色々巻き込まれてたと思うと改めて辞めて本当に×10000良かったと思う。遠征しようとしていた人のチケット代や交通費が速やかに払い戻し出来る事を祈る。

aikoがサブスク解禁したので少し聴いてみた。シングル曲しか知らなかったので単純に曲数の多さにも驚いた。一番最初に聴いたのは「三国駅」。今度カラオケで唄ってみる。

近所のジョナサンで夕飯を。肌荒れが落ち着かないので「蒸し鶏とたっぷりキャベツのおつまみコールスロー」と「1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア」を食べた。子供の頃から野菜嫌いで学生時代バイトしてたファミマで何人分の?一生の内に食べるだろう揚げ物を食べた事か……(結果25kg程太るのであるが)その私が金を払ろうて野菜食うとるなんて誰が思いまっか……!?結果たまにはいい。たまにはね。

無職状況→ネットから応募してみた。1件。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?