無職と持病の自己観察日記#22

今日の体調→せっかくのお天気だったけど何となく出掛けるのがたるくて結局ずっと家にいた。お金が水曜日まで無い事もあるが、出掛ける週と出掛けない週が交替に来るのは困る。もっとバランスを取りたい。

水の流れも良くなったので風呂掃除をしたが、あんまり綺麗にならない。

明日はハローワークに書類を提出に行くのでエネルギーをめちゃくちゃ溜めている。安くて美味しい昼御飯が食べられたらいいな。

小林エリコさんのハフポストの記事を読む。https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-comic-eriko-kobayashi_jp_5e56025fc5b649ec432f9562

豚バラは人によって違う物に代替されるかもしれない。思考が正常に働いている人にとって当たり前にしている事が、まるで犯罪を犯しているかの様な罪悪感に苛まれたり贅沢だと思ってしまう思考。事実の前に貧困の思考から抜け出すのは至難の業だ。

無職状況→特に無し、0件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?