見出し画像

勇気の一歩

30年の社会人生活から自由になった2年間。

そこで味わった自分なりのご褒美。

こういうことをやりたかったんだと、50歳過ぎて初めて体験した自由。

そして全財産を無くしてまた働いている日々だけど、明らかに以前とは色々違っている。

正社員じゃないし、昔の自分じゃない。2年間で私は自分の好きを、その時の徹底的に大事にした時間だったからこそ、自分にとっての心地よさの追求感覚はちゃんと残っている。

動物占い狼だからかもしれないけど、乗り物が好きだ。

車、バイク、自転車、鉄道などなど。それぞれのフォルムが好きだけど、移動している自分が好きだし、エレベーターも含めて流れる景色が大好き。

いつも電車に乗っている区間の路線バスに初めて乗ってみた。仕事の帰りもバスに乗ってみたら、電車とは違う流れる景色が、夜のドライブみたいで新しい発見をした気がした。

こういうの好き。

会社員時代とは違って、自分の感覚(好き)を大事にするようにしている日々の中、新しい感覚への挑戦もたまにはやっていて、この日のyujiさんのtwitterに後押ししてもらって、勇気を振り絞ってそうしてみた。

「風」的な感覚。広いコミュニケーション。やれるけどやりたくないことをやってみて再び気付いたこと。

私は出来るということ。そして、やっぱり自分の思い込みが強いということ。そこと相手の感覚は「全く」違うということ。

どこまで行っても自分の感覚優先だし、怖がっていることの先に、自分のある意味求めている世界もあるということ。


職場で気に入っている人が出来て、その人とのことで感じる自分のことも、それこそ気付いていないことに、気付かせてくれること。



「もっと単純でいいんじゃない?」

そんな言葉がリフレインするように太陽山羊月火星蠍は、軽やかなコミュニケーションをトライアンドエラーしてみるのです。

そうすると思ったよりもスムースだったり、なじんでいる自分だったり、心地よさがあったりするのです。


新しい発見をさせてくれる環境と、好きな人。

果てさてまたどうなることやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?