見出し画像

自分のエネルギーに周りを合わせるということ

事件以来、派遣で働いているけど、

この時は5月までだった派遣の契約。

InstagramとFacebookで報告と御礼として記事を書いた時、5月の契約が10月まで延長になり、そして本日12月31日まで延長が決まった。


仕事をしながら、周りの人がいつ契約が終わってしまうのかと不安な声を聞く中、私はこの状況ではしばらく続くだろうと思っていたし、不安にエネルギーを使うのがもったいないとも思っていたので、そこは根拠のない自信みたいな感覚でいたんだ。

そのメールをもらって実際はよかったと思う気持ちがゼロじゃないし、自分のその思いが現実になったことはとっても嬉しいことだったし、本当に無事に年越しが出来そうというのは、正財の私にとっての大きな安心感であることは間違いない。


折に触れてたまに聴くHTLのYoutube。自分が心地よくなる為には何を使ってもいいという言葉をもう一度自分に当てはめてみて、この記事を自分のログで書いておこうと思ったんだ。

空港で働くことの自分にとって一番のメリットは、やはり飛行機が見られること。30年間空港で働き続けられた大きな要因の一つだから。また再び飛行機をガラス越しだけど目の前で見られる興奮。


もう一つは、色んな人に会えること。2年間の無職生活とこのご時世で人に会うことがめっきり減っていたし、何よりも自分の魂の半分さんに出会える機会を増やしたいと思っていることはあって。

お友達には「私が歌を歌うことで、彼と出会える」とは言われているんだけど、HTLで言われているところの、自分の心地よさのために使えるものを全て使うという意味で、妄想にもってこいでもあるんだ、私にとって。

素敵だなぁと思う人は、それほど多くないし、文句を言われたりすることもたくさんあるけど、素敵な人はいないかなぁって思いながら日々仕事をしているのは、体は疲れるけど、結構悪くない(笑)


歌を歌うことが、今の私にとって「すごくやりたい!」ってなってないから、それもあくまでも「自分のエネルギーに周りを合わせること」にして行きたいから、自分が心から「歌いたくてたまらない!この歌が歌いたい!」ってなったら、また練習しようかなと、今は思っている。

着地点も何もないけど、そんな徒然ログ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?