見出し画像

執着を手放すまで。

はじめましての方ははじめまして。をご覧ください。まおと申します。

私は普通のどこにでもいるアラサー女です。

ここでは元彼さんとのお付き合いの中での私の辿った経緯をびゃーっと書いております。

不倫未満か半分不倫みたいな内容もあるので、苦手な方はお控えくださいね₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

これまでの経緯

*付き合うまで

・転職した→配属先(OJT期間のみ)の先輩に出会う

・配属先変わるタイミングで仲良くなった→離れるのが寂しくなった→遊ぶ約束した→色々話聞いてるうちに好きになった→男女の関係に。。

*付き合ってから

・付き合ってると思っていいかと確認し、いいと返事もらう。お付き合いしてる間とても幸せ✨

・職場の人に遊びに行ってることバレた→後日別れようと言われた。

*別れた後

・その後1年くらい都合のいい女。他の女性との関係も匂わされ不安度MAX。恋とか愛が依存と執着に変わりメンヘラ化。

・元彼からある日いきなり結婚すると言われた。

・気持ち大荒れ。とにかく感情が大荒れ。その中でも休まず仕事続けてた自分えらい。

・その後も元彼とは時々会ってた。ごはんとか。(男女の関係なし)

*奥さんや上司登場のドロドロ期

・ちょっと落ち着いた頃上司に呼び出され元彼との関係について事情聴取あり。

・奥さんからも追求の連絡あり。奥さんは奥さんの元上司と関係をもってる。。というのを私は知ってるけど秘密だから何も言えずもやもや。

・元彼の話にウソがたくさん入ってることを奥さんから言われた。。なんとなく察してた。

・1度奥さんにより連絡途絶するもSNSで元彼と繋がる。気持ちの波が大きくなったのと依存度が高くなった。

*現在

・とある友だちに気持ちを受け止めてもらって、本当に自分が望んでいることを整理したら、心が軽くなりつつある。

・時間と現状を考えて、このままだと後悔すると思ったら前に進みたくなった。

*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*

以上です。現在も元彼と連絡は取れる状態。

仕事の話か意見交換しかしないし会ってくれることはないです。

これを、都合のいい女というのでしょうね。

恋愛ってバランス間違えると本当に怖いなって思います。とても魅力のある人でも、一緒にいて幸せになれるかわからないですし、隠し事や黒い過去の1.2こはあるものなのでしょう。

元彼のことが忘れられず、中途半端に連絡が取れてしまったことで、少し前までの私は僅かな希望がある気がして、それが叶わなくて。。

ほぼ泣かない日はありませんでした。

ですが、ふと気付いたんです。

なんで泣いてるんだろうって。


本当に好きなら、好きな人が選んだ人と幸せになることを喜べるはず。

辛くて悲しい気持ちもあると思うけど、こんなに苦しいのはきっと自分のことが大切で、大切にしてほしかったのにされなかったことが悲しいんだろうなって。気付いたんです。

その人より自分がまだ大切なんだなって気づいたら泣いてる場合じゃない、自分を喜ばせてあげなきゃ!と思いました。

次に恋人を作る時は私を好きで好きで仕方ないって人をみつけます❣️笑

それではお付き合い頂いたみなさんありがとうございました。まおでした₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎