見出し画像

スキのアンテナを大切に

よく言われるんですよ、「いつも楽しそうだね」って!
これめっちゃ嬉しい言葉ですよね✨
もちろん楽しいことばかりだけではないんですけど基本的には私は自分が楽しいと思うことをやっているのは事実。

今回は私が自分の機嫌を自分で取るためにやっている方法を3つ紹介していこうと思います。

①やってみたいことには全てチャレンジしてみる

気になることはまず調べてみます。
そしてそれでもやってみたいと思うのであればとりあえずやってみる!!
やらない後悔ってかなり大きいと思うんですよね。
やって後悔するよりやらなくて後悔する方が嫌だ!という考えなので必ず手を出すようにしています。

②嫌なことはやめる

二つ目は嫌なことはやめること。
簡単なようで実はこれって結構難しいですよね。
生活に影響が出ることなら尚更…
嫌な思いをしてでもそれを続けるメリットがどのくらいあるか考え、あまりない場合は私はすぐにやめるようにしています。
なんだかんだなんとかなるもんなんですよ。
自分の機嫌は自分で取らないと自分も相手も嫌な気持ちになっちゃいますからね!

③「全て自分で選んでやっている」と思いながら自分の人生に責任を持つ

言われたからやっているものって言い訳ができますよね。
けど自分が選んで決めたものって自分で全部責任を取らなきゃなんですよね。
だからこそ本気になれるし、最後までやり遂げられると思うんですよね。

結局は

スキなことしか続かないんですよ、私。
自分のスキなことをやれて継続できるのであればそれが一番ですからね!
4月ももう後半!
自分のやってみたいに正直になってまずは何かひとつ試してみてはいかがでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?