見出し画像

ぽんぽこ、みるきぃって何者!?ラファエルを始め大手企業チャンネルを影で支えるYouTube動画編集者について調べてみた!

こんにちは!

YouTubeだいすきOLちゃんです*

YouTube見ていて思うんですけど、動画編集者ってすごくないですか!?!?

というのも、最近ラファエルさんの動画に登場したYouTube動画編集者『ぽんぽこ』と『みるきぃ』が気になってしまって(`o`)ノ

ぽんぽこ、みるきぃって名前はかわいすぎますが、ラファエルチャンネルの構成や編集も担当しつつ、某有名パチンコチャンネル、大手企業のYouTubeチャンネルなども手掛けているかなりスゴ腕YouTube動画編集マンらしいですよ。笑

↓こちらがそのぽんぽこ、みるきぃさんたちの動画です!

ラファエルチャンネルって本人のセンスはもちろんですが、動画の構成だったりテロップに入れ込むツッコミ、効果音などキャラや企画を最大限に面白く見せてくれる編集技がすごいんですよね!!

しかも、情報もしっかり入ってくるので本当に見やすいんです。

普段から犬系の癒やし動画から大食い、筋トレ、美容、購入品紹介など色々なYouTube動画を見てますが、よくよく考えるとどれも共通しているのはテレビ番組を見ているような“動画の編集技術の高さ”なんですよね!

今回は、YouTubeクリエイターを影で支えるスゴ腕YouTube動画編集マン『ぽんぽこ』『みるきぃ』について紹介すると共に、そんな2人が講師として直接編集技術やバズる秘訣を教えてくれる「YouTubeクリエイターズスクール」についてもちょっとだけ紹介します。

ちなみに、ラファエルさんやがーどまんも講師として直接YouTube制作ノウハウを教えてくれるそうなので稼ぎたいクリエイターは必見かもです!!

YouTube動画編集として稼ぐには今からじゃ遅い?

画像3

実は、近年のYouTuber人気も去ることながらこの裏方作業である「動画編集」の仕事もとても人気で、本業として稼ぐ人はもちろん副業として始める方が多く居るようです!

そうなると競争率も高そうですが・・・

現状、YouTuberの数に対して編集者の数が足りてないということが分かっているので、未経験からはじめても努力次第で稼げる動画編集者になれるということなのです!

たしかに動画編集ってYouTubeクリエイター本人も嫌がるくらいかなり根気のいる作業ですから、編集を頼みたい方はかなり多いのではないでしょうか??

スゴ腕YouTube動画編集者『ぽんぽこ』『みるきぃ』って何者!?年齢や性別、編集歴はどのくらい?

ぽんぽこ、みるきぃはラファエルチャンネルの動画構成や編集を担当している方々で、他にも某有名パチンコチャンネルや大手企業のチャンネルなども手掛けている実力派の動画編集者たちです!

ラファエルチャンネルにてぽんぽこ、みるきぃさんたちが初登場した際、コメント欄でも「ラファエルチャンネルの編集マンって優秀やと思う」「編集マンさんの仕様が変わるとすぐ違和感というか分かってしまう それだけ編集って大事だと思いますいつも楽しい動画ありがとうございます」などファンたちの盛り上がりが凄かったので、お二人の編集は演者だけでなく視聴者の方々にも愛されてるんだなぁと思いました(^^)ノ

画像)) 左手がみるきぃさん、真ん中がぽんぽこさんです*

画像2

狐の仮面を付けているので、どんな顔面をしているのかは分かりませんが
声のトーンや仕草などから性別は「男」であることは間違いないですね。はい。笑

年齢は20代半ばから30代後半…といったところでしょうか。

また動画を見る感じ、口数の少ないみるきぃさんの方は落ち着いた印象で、ぽんぽこさんの方は元気で若々しい印象を受けました!笑

また、みるきぃさんの方は分かりませんでしたが、ぽんぽこさんの方はラファエルチャンネル編集歴約3年だそうです。

一緒にご飯にも行ったことがあるようで、動画内で垣間見えたラファエルさんの愛あるツッコミが微笑ましかったです(*^^*)

ぽんぽこ、みるきぃのYouTubeチャンネルってあるの?

ぽんぽこさん、みるきぃさんの個人YouTubeチャンネルはないそうです!

動画の中でも“裏方作業が得意”だと語っていたので、きっと表舞台に出るよりもクリエイターや商品の良さを引き出しながらストーリー構成をしたり、編集で惹きつけたりすることが好きなのでしょうね(*^^*)

裏方作業ができる人って、誰よりも細かいことに気が回ったりみんなのストレスを軽減させることが得意なイメージで、誰にもできることじゃないので尊敬しちゃいます!

ぽんぽこさんやみるきぃさんのように裏方にまわって演者を支え、なおかつバズるような面白い編集ができる技って基礎的なスキル以外にもコツやノウハウが必要不可欠だと思うので、そんな方々から直接指導が受けられる「YouTubeクリエイターズスクール」がすごく気になるし、きっと求めてる人もたくさん居るんじゃないかなって思いました!*

稼げるクリエイターになる「YouTubeクリエイターズスクール」ってどんな学校??

YouTubeクリエイターズスクール (1)

Creators School Onlineとは
Creators School Onlineは現役のYouTubeクリエイターが実践的なスキルとマインドセットを教える
YouTubeクリエイターのためのオンラインスクールです。

クリエイターズスクールオンライン公式

YouTubeクリエイターズスクールオンラインには、YouTubeクリエイターを始めYouTubeの動画編集者、企業のPR動画を担当する広報の方などYouTubeに関わる全ての方のニーズに対応したオンラインスクールになっています。

特別講師として「ラファエル」「がーどまん」「ぽんぽこ」「みるきぃ」などの現役YouTubeクリエイター、動画編集クリエイターが抜擢されています!

さらに、人気YouTubeクリエイターとの懇親会も開催予定とのことで、ファンにとっては技術も学べて本人にも会うことが出来る最高のスクールなのではと思いました(*^^*)

受講料金は3ヶ月(90日間)で712,800円(税込)ですが、現在入学金無料で受講料半額キャンペーン実施中とのことで\356,400円/だそうです!!

その他YouTubeクリエイターズスクールオンラインの詳細内容は公式ホームページをご覧ください**

ぽんぽこ、みるきぃって何者!?ラファエルを始め大手企業チャンネルを影で支えるYouTube動画編集者について調べてみた!【まとめ】

画像4

今回はラファエルチャンネルに登場してファンをザワつかせた、動画編集クリエイターぽんぽこさん、みるきぃさんについてご紹介してきました。

動画編集という仕事は地味な作業でありながらも、作品の完成度や視聴回数を左右するとても重要で大変な仕事です。

お二方のように枠に囚われない自由な発想で演者、そして視聴者の心を掴む技術者は高く評価されていて、それは今後もきっとずっーーと変わらない価値あるモノだと思うので、そんな方々が講師となった「YouTubeクリエイターズスクール」から生まれるNEWフェイスたちに期待したいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?