見出し画像

2023年9月30日(土)

9月29日の夢
 
地面の中、岩盤を突き破って進む、石英の筋。
 
めちゃめちゃゆっくり、
岩を溶かしながら、
尾を固めながら、
ゴールもなく進む白蛇。
 
目指すところもなくて、
意思があるわけでもない。
 
柔らかい岩盤を崩しながら、
非常にゆっくり進む。
 
白に時折り青が混ざる。
滑らかな道筋が細く長く伸びていく。
 
私の視点は監視カメラのようだ。
ドローンのようだ。
機械のようだ。
 
私は私の目の主をぜひ見たい。
それは私なのだろうか。
 
私は夢で自分を見たことがない。
人型もでてこない。
 
一体私はどこにいる何者なのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?