見出し画像

缶コーヒー

ライブハウスで出逢ったステキなエピソードを書こうと思います。

本日の主役は私の大好きなバンドのベーシスト、Kさん。私がライブに行くと、いつも満開のひまわりみたいな笑顔で「おいっす!」って。
お茶目で無邪気な少年のような人です。私より年上ですけど。

何年か前の冬にこんな事がありました。
開場前にライブハウスに着いた私。開場待ちのお客さんに注意を促すライブハウスのスタッフさんも、首をすくめる寒さでした。
そこへ現れたKさん。どうやら近くの自販機で飲み物を買いたかったようで。足早に2本の缶コーヒーを買って、その内の一本をスタッフさんに「寒いっすね〜」と手渡しました。

Kさんがライブハウスの中へ戻った後、スタッフさんは缶コーヒーを両手で握りしめて「あったけ〜」って。ほんの一瞬の出来事でしたが、今でも鮮明に覚えてます。
ひだまりのようなKさんにピッタリのエピソード。ご本人はもう覚えてないかもしれませんけどね。

その後Kさんは訳あって音楽活動から離れられました。あの華やかな笑顔を見られなくなって淋しさもありますが、きっと今でも周りの人たちを幸せにしてるんだろうな。
どうかお元気でいてくださいね。そして、いつかまたお会いできますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?