見出し画像

【日記】整理整頓。

ちょっとここ最近、思ったよりいろんなことがあってまとめがてらの日記です。


風邪を引く

コロナ禍になってからあまり風邪らしい風邪を引かなかったんですけど、今年はダメでした。
今年の5月ごろの体調不良は不眠や不定愁訴が中心だったので辛うじて風邪ではなかったんですけど、今回は鼻水鼻づまりから喉に来たので完全に風邪ですね。今は空咳が出ている。

こうなるとちょっと長い。
鼻炎持ちかつ気管支があまり強くないので無理せず養生します。

最近の悩みとして、強烈な冷えがあるんですね。
しっかり重ね着してようが寒い。
場合によってはお風呂入っていながら寒いと思うぐらい。
お湯が冷えているのでは?と思われるかもしれませんが、ジムのお風呂なのでさすがにそれはないと思う。クレームになるし。

冷えるとすぐに鼻炎になるので、ホテルで私の鼻がぐすぐすいってたら冷えてるんだなと思ってください。
布団に埋めて抱きしめて、しばらくしたら回復します。


試験に受かる

9月に受けた試験は合格しました。
ネット上で受験番号が載っているのは確認したのでたぶん合格です。
合格証書はまだ届いていません。郵送、最近は土日配達がなくなったので届くのが遅くなりましたね。

ひと段落なんですけど、2カ月も待たされるとありがたみがちょっと遠いです。あーはいはい、という感じ。
次の試験勉強も始めているのでそれもあると思います。

完全に開放されるのはまだ先と思うと、なんか嫌だなぁ。
試験勉強はやるべきことがはっきりしているのでやりやすいんですけど、期限があるからやらなくちゃいけなくて、気分屋の私としてはやりたくない期が長くなってしまう。
ムラっけが多いので、ほんとダメだなぁと思います。


整理する

マッチングサービス系はほぼ退会しました。
今までお会いした方々や実店舗でお会いする方との関係を積み重ねていく方向にシフトです。初めましてはちょっとお休み。

また会いたいと仰ってくださる方、本当にありがとうございます。
繁忙期だから土曜出勤の週もあって、予定がぱつんぱつんです。平日ならまだいけると思ってたら風邪引いてるし。
直接お断りしていない方はまた私もお声がけしたいんですが、みんなお忙しい方ばかりだからなぁ…。

やっていた性癖マッチンとAI性癖マッチンは完全にアカウント削除、Lunaはちょっと向きが違うので募集停止にして放置中です。

性癖マッチンについては前の日記で言った通り、クーリング期間ということで。また0から始めるとは思いますが、しばらくは止めておきます。

アカウントをしっかり作っている人でないとその為人が分からないなぁと思うのですが、最近レコメンドされる人は本当に最近始めたばかりって感じでした。ツイート、bio、メディアではちょっと判断ができない。
それにプロフもきちんと書いている人がほとんどいない。
ちゃんと改行使って10行以上書いている人が体感的に7人に1人ぐらいなんですよ。残りの6人はお金払ってるんですよね?

あとは性癖が合わなかったり、住んでいる地域が合わなかったり。
「特に性癖はありません」って人を何人も見かけましたが、性癖でマッチングするサービスで何を探しているのか本当に分からないなと思います。君は何がしたいんだい?
あと、別地域の人が年に数回ある出張で来るからって、活動範囲に入れないでほしい。

AI性癖マッチンでいいねを押すことはありませんでした。
アカウントをちゃんと作っている人にはなぜかほぼ当たりませんでした。
あと意外に住んでいる地域を登録していない方が多い。絶対登録しておいた方がマッチングしやすいと思うんだけど…何故なんでしょうかね?
性癖も数値化したらわかりやすいかと思ってたんですが、ベクトルや細かいことが分からないなと。どれぐらい激しい行為なのかって、基準が何処にあるかで変わるんで数字にしても分かりづらいと痛感しました。
やっぱり文章から得られる情報が私には一番合っているようです。

考えてみれば私は裏垢始めて1年半近くなので、もうTwitterでやり取りして実際に会うパターンの方が性格も性癖もミスマッチがないという印象です。
そういう意味でも、しっかりいろんな人と絡んでいって関係性を積み重ねることを大事にしていきたいと思います。


彼が逝く

結婚期間中に飼っていた子が亡くなったと連絡を受けました。
この子はうさぎの男の子です。
元夫が飼い主なので私はメインではないのですが、それでも2年ほど一緒にいたのでやっぱりね。

白くてふわふわの子なんですけど、長毛種なのでブラッシングも大変。
臆病なくせにちょっとわがままでやんちゃな男の子でした。
夏には部屋の隅に落ちているし、冬は寒くても早く出せとキレ気味にケージをほりほりしてアピールしたり、寝るときはたまに半目になってて生きてるか心配させられたり。
テンションが上がると走り回ってすぐに力尽きるし、ベッドの下に入り込んだら気に入ってしまって出てくるまで1時間かかって私がキレたり、怒ると前脚で私をほりほりしたり。
最初は表情が全然分からなかったんですけど、一緒に暮らすうちにめちゃくちゃ表情豊かだな…と感心させられたり。

ただ、うさぎは身体の根本的な作りが弱いのでね。
この子はよく頑張ってくれたと思います。

元夫は生業の一部に生き物のやり取りがあって、逝ってしまった子たちもいっぱい見ていて。過去を背負っていくタイプの私はこういうことの積み重ねで疲弊していたのだろうと今なら分かります。
でも生き物好きなのでね。奴らへの愛は重いタイプ。

撮りまくってた写真を上げようかと思ったけど、あまりにも可愛いので見せてあげない。あの子たちは私の宝物。


この2~3週間でいろいろと起こりすぎましたね。なんなの本当に。
これから繁忙期ですが、とりあえず衣替えはなんとか終わったので冬も頑張っていきたいと思います。
あと岩盤浴や銭湯もいろいろと行きたいと思います。あと温泉。去年も言ったけど、温泉行きたい。
いきなり寒すぎるの本当に困るんだよ!