見出し画像

【まとめ】一年間振り返りと日記のような

年末になり、繁忙期です。
社会人になってからクリスマスをゆっくり過ごすなんて経験はなくなりましたね。といっても、学生時代も別に誰かと何かなんてことは特に考えてませんでした。自宅でとりあえず賛美歌歌っとこかって感じ。

クリスマス、本当はコンサートに行きたいです。
この時期だとパイプオルガンの演奏が聴けることも多いですし、演目に私の好きなバッハが入ることも多いのでね。
…私がコンサートって言ったら基本的にクラシックコンサートですよろしくお願いいたします。

毎年毎年、体力ぎりぎりの中、最終日まで走り続けて滑り込んで正月。

社会出たての頃も結婚してた時期も、今もですけど、自宅で正月を過ごすことがない。基本的に実家や親戚宅です。
これのおかげで自宅は掃除だけで済むのでありがたいですね。あと美味しいものがいっぱい食べられる!

というわけで、少し早いですがこの一年まとめておきます。
もう年末まで誰かとお会いすることはないと思いますのでね。
皆忙しかろう、私と会っている暇があるのなら他の女性に時間と体力と金を使って差し上げろ。


今年やったこと。

いろいろとやりました。
といっても、そこまで新しいことはしていないと思う。

資格試験で2つ、合格を得たこと。
オフ会に参加させてもらったこと。
SMバーやサロン、猥談バーや新しいハプバーに行ってみたこと。

プレイで言うなら、鞭、AFぐらいかな。
縄は去年に初経験していますし。

どちらかというとリアルの場でお会いすることに軸足を置いた感じでしょうか。1対1で会うより、お店などの場にお邪魔してみるという。

いろんな方がいるし、いろんなお話が聞けてとても勉強になりました。
1対1よりこういう場の方が、当然ですが見識が広がりますね。

マッチングサービスはLunaとAI性癖マッチングの二つに登録してみました。
特にLunaは性癖マッチンとは全く違う層の方もいるので、お会いしてお話するといろいろと刺激を受けることも多かったです。

あとはいい基礎化粧品を使うようになったこと。
某口コミサイトでゲランの美容液が当たったので1か月半使う機会があったんですけど、いいものはやっぱり違う。お肌の様子がめちゃくちゃ変わって驚愕しました。
フェースのラメラシリーズは使ったことがあるんだけど、あれはあまり実感がなかったんだけどな…。
美容液だけはいいものをと思っていろいろと手を出し始めました。
いいもの使うと元気になりますねぇ。


今年やめたこと。

まずはマッチングサービス全般。始めた割に止めました。
以前書いた通り、性癖マッチンとAI性癖マッチングは退会。Lunaも自己紹介欄を全て消して募集停止としています。

私が好奇心旺盛なのか向こう見ずなのか、初めましてがギャンブルみたいになっているのでよくないなぁと。
きちんとやり取りして、私の「会いたい」がちゃんと育ってからお会いするようにしないといけないと反省することがありました。
会いたいと言ってくださる方も嬉しいんですが、同じだけ私の会いたい気持ちがないとね。違和感を置き去りにして会ってもいいことはない。
お相手に失礼にならないよう、私の気持ちに素直にならないとなと思います。

でもまさか性癖マッチンのアカウントを消すとは思っていなかった。
私が裏垢を始めた理由ですからね。
レコメンド回さずに置いておくことも考えたのですが。
一度ノーマッチンにした人は再度レコメンドされず、TLにも出てきませんでした。過去のノーマッチンも見れなくなって振り返りもできなくなったのは大きいです。

今のところ、再開するつもりはないです。
お会いしてくださる方々が私に飽きたり会えなくなったら再開を考えるかもしれません。
Lunaに関してだけはちょっと向きが違うので、お友達募集ぐらいは再開するかも。とりあえずは休止です。

あとは、玄米食を引退。
…上との落差がひどいw

実はここ2年ほど玄米食で過ごしていました。
浸水にちょっと手間がかかるのと、お腹の調子と肌荒れが安定しないのでいったん終了。
白米炊飯ってめちゃくちゃ楽…!!!
肌荒れも落ち着いたので、あとはお腹の調子が落ち着くか否かです。
咀嚼回数が少ない私にはちょっと玄米は合わなかったなぁ。玄米、好きなんですけどね。


今年得たこと。

自分の性癖とフェチがはっきりしたこと。
何となくそうかなと思っていたことでもあるんですけど、はっきり言葉になったのは大きい。
好きです、フェザータッチ。するのも、されるのも。

あとは、やり取りを重ねて人と会うこと、でしょうか。上の話とちょっと被る。
マッチングサービスを使うと本当に感じるんですが、あまりにも人間関係がインスタント。ちょろっと話しただけで身体の関係になりますけど、大半は結局そこ止まりなんですよね。

今年は何故かTwitter上で長くやり取りしていた方とお会いすることが多かったです。1年以上やり取りしていた方もいらっしゃる。
こうなってくると人間性の輪郭がはっきりするので、実際にお会いしてお喋りしても違和感がない。だから警戒心を持たなくていい。

やっぱり違和感や警戒心って心や体を固くしますね。
気持ちいいを掴みに行くんだったら、そういうものは極力持たない関係でいないと難しい。

これって本当に大事だなと思いました。


来年の抱負。

まずは「自己開示を上手にできるように」です。
毎年、何ならいつだって思ってる。
自己表現、自己開示、押し付けがましくならないように、それでいて私を上手く表現できるように。
と思っていてもなかなか難しい。この辺りはトライアンドエラーですね。

裏垢活動としては、まだもうちょっとやりたいことがある。
それは「乱入OKのホテルに行くこと」です。
この辺りになってくるとちょっと界隈の方々にいろいろとお話聞いてみてからじゃないとなぁと思います。
ネットだけで情報を集められる領域ではなさそうなので。

ちなみに「成人向け映画館」は経験済みです、遊んでもらったことがあるという意味でね。
ただ私は冷え性なので、外だとたとえ屋内でも寒く感じるのでダメです。
普通の人が服を着ていられる温度は私にとっては十分寒い、動いたら汗かくぐらいじゃないと…脱ぐなら本当は28℃ぐらいほしいです。

あとは乱パとか複数の経験ももうちょっとしたいかな。
ああいう場所はそれぞれの立ち回り見ていると面白いので、人間観察という意味でも参加してみたいなぁと思います。


今年も裏垢は止められませんでしたね。
というか、ここも私の居場所の一つになってるみたい。
色んな人と繋がって、実際にお会いしたり、励ましたり励まされたり、労わったり労わられたり。
影響を受けて与えて、自分も少し成長したり変わったり。
あぁ、これが人の輪の中で生きるってことね。なんて。

今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。