見出し画像

【日記】ぼちぼち。

世間ではいろいろと訃報があったり、いろんなところで地震があったり、気温に往復ビンタされたりで、なかなかそわついた日々が続いていますね。
私はというと、気温の往復ビンタがなかなか効いててダメージが強い。
気温の上下が猛烈に体調を崩す原因になるタイプです。つれぇ…。
そんなこんなで、ひっそりと変化した日常をまとめておきます。


また病院詣しています

最近、めっちゃ鼻水が出ます。超鼻炎。
かむことも、吸うこともできず、たまに垂れ流しながら作業したり自転車に乗っています。小学生かな?

ティッシュで拭きすぎて鼻周りの皮膚がとても痛いです。
この前は鼻の穴が切れて沁みて痛いしもうね。
本当に困ったもんです。

ずっと寒暖差アレルギーで通してきたんですけど、なんか今年は出方が激しくてですね。

もしや、これが花粉症…?

ということで、かかりつけの耳鼻科で検査してもらいました。
結果がまだ、というか聞きに行く時間がなくて困っています。

あとは、麻疹が巷でじわっと広がっているので、念のためと抗体検査だけしてもらいました。今はワクチンが出回ってないのでね。
結果、抗体値は基準以上でした。今のところ私は大丈夫そうです。ヨカッタヨカッタ。


筋トレ

割と最近元気になって、トレーニング頑張っています。
鼻炎な分だけちょっとしんどいですが、概ね元気。残HPはまだ大丈夫そう。

基本的に肩は水泳やってた土台があるせいかすぐに育ってしまうので、鍛えるのは避けていましたが、もう諦めて鍛えようかなと。
教えてもらったプリズンプッシュアップ、何あれきつそう…(ソワッ)

正月からこっち、だいぶ体重が増えてボディラインが崩れた分を戻してみたんですが、ツイートした通り胸も減りました。おい!
体重増えても胸が増えたと喜んでいたらこのざまです。

ただ、ちゃんと筋肉がついているのかはちょっと分からないので、またジムの体組成計に乗ります。もう2週間ほどトレーニング積んでからね。
筋トレ垢を閉じたので載せるところがありませんが、もう気にせず裏垢の方で載せるんじゃないかな。あんまり酷かったら載せません察してください。


ただいマッチン(通算2度目)

ぼそっと言いましたが、ただいマッチンしました。
一度アカウントを消して全くの0からスタートしましたが、最初のレコメンドで前に会ったことのある方が出てきて噴き出しました。
その精度、すごいわねぇ…。

とにかくプロフィールがしっかりしているかを主軸にマッチンするかを考えていますが、相変わらず写真0、プロフが全くない人もAIレコメンドでは出てくるので、本当に基準がなくなったことのメリットってないよなと思っています。
長期的には運営にもメリットないからな、こんな焼畑農業してたら。
そして誰もいなくなる。
(戻ってきた私が言える話ではない。)

今回は「会う」ことよりも「お話しする」をテーマにしています。

マッチンにしてからのやり取りと言えば、まぁなかなか両極端でちょっと面白いですね。
ちゃんとやり取りし続けてくれる人。
返事は2日に1回ぐらいしかこない人。
途中から完全な雑談に移行してしまってちょっと申し訳ない気持ちになっている人。
3往復もやり取りしていない中で会おうと言ってくる人。

裏垢なんてほぼ無料の風俗と思っている人からすれば誰でもいいんだろうなぁと微笑ましく思いながら、やり取りしつつフェードアウトしつつ。
最近、裏垢では新規でDMが来ることもないのでこういう雑なやり取りする人いたなwと思いながら楽しんでいます。

気が合う人と、気兼ねなく会って喋ってご飯食べて、いろいろとできればいいなぁと思います。


ご縁の整理と新しい場所と

春先、割と新しいことを始めたがるタイプなんですけど、ちょっと裏垢とは関係ない場所に出てみようかなと思って、いろいろ情報を集めたりイベント申し込みしたりしています。
人間関係の軸足はいろんなところに置ける方が健全なメンタルに資するのでね。習い事、始めたいよね。

それに合わせて、今までお会いしてきた方との関係も一部整理しました。
身体の相性が合ったとしても、気持ちのもやもやを抱えながらやり取りすることはとても不健全だったなぁという気持ち。
ある程度フラットな気持ちでお喋りするためには、会うとき以外完全な没交渉ではちと厳しい。視界に入らない距離だと気持ちも遠いのでね。

マッチン再開して、そちらでの予定もまた増えるということもありますし、それ以外の予定も増えている。
おかげさまで、ここ2か月ぐらいの土日の予定がぱいんぱいんです。ぱんぱんどころの騒ぎじゃない、のんびりした休みがねぇ。
家の用事もありますし、身内に誘われたコンサートも行きたいし。

だいたい一人で行きたいところは一巡したような気がしたけど、メモ確認したらまだ半分ぐらいだわ。全然だったわ。

金はまだ足りていても時間が足りません。
私の予定を確保したい方は早めに言うてくださいね。


次の長期休みはGWですが、それまで私がもつのかどうか。
季節の変わり目でなかなか体力も削られやすいですが、皆さんご自愛くださいね。