見出し画像

大切なのは、自分の過去に責任を持つことかもしれないなす🍆⭐️🗼🔮🌈

ちょっと進化する前の自分を思い出そうとすると

どうにもいい意味でクサイと思うことがあるかもしれない。

(臭素的な意味合いじゃなくて、ビギナーくささ、を感じるということかもしれないなす🍆⭐️)



しかし、いい意味でちょっと進化する前の自分を

愛せ(大切にし)なくてどうするんだ❓

と思うかもしれない。

こう思うのは、

いい意味で以前、別の考え方で失敗したからだ。



例えるなら、1日前の自分が残したものを見て、

いい意味でビギナーくささ、を感じた時、

1日前の自分のことを否定して新たに作り出していた時期があった。

しかし、それを繰り返しているうちに、

精神が摩耗してきてしまった。

自ら心を削る悪習慣がついていて

ふとしたときに心は豊かになるのに

悪習慣のせいで自らまた心を削り

ライフ1になろうとすることがあった。

通信制高校に通学していたときは、

いい意味で他者と密接な関わりはなかったから

自分が根底では狂っている、壊れているとは気づけず、

卒業する時さえも、

直さなきゃ幸せになれないところが

直らないまま卒業した。



自分が根底では狂っている、壊れている、
そうしてとんでもなく世界をナメている、
そうして甘えん坊、である

ことに気づいたのは

高校卒業後、専門学校に入学してからだった。



そこでは、通信制高校では、いい意味で先送りにしていた

他者との密接な関わりがあり、

直さなきゃ幸せになれないところが

直っていない私は

どうにも生きることが苦しくなっていた。



専門学校は1ヶ月で中退し、

その後、色々あり、

根底では狂っていたり壊れていたところが改善できたし
世界をナメることもなくなったし、
甘えることも少なくなったし

幸せになるには直さなきゃいけないところ が直り

豊かさでしかない 幸せでしかない 最高でしかない 余裕でしかない

気持ちになっているかもしれない😺



それで、この失敗を引き寄せた原因は

自分が過去の自分を大切にしていなかったことも

関係するかもしれない、と思ったんだ。

その時は、1日前の自分のことを、

完全に否定しまう考え方が習慣になっていた。

その考え方じゃ、

幸せになれなかったため、

今は、1日前の自分のことを愛せ(大切にでき)る、

自分でありたい、と思う。



過去の私は、

ペーパーテストの成績は良かったけれど

バカだったから

未来のことをよく考えられなかった。

だから、1日後の自分に

尊敬・感謝される生き方をしよう、

という考えにたどり着きはしなかった。

常に、今、今、今、満たされる、ことばかりを考えていたかもしれない。

だから当然、1日後の自分は、

今日の自分を尊敬することも、感謝することもなかったんだ。



そのため、今の私は、

1日後の自分に尊敬・感謝される生き方 をしよう

と考えている。

今日も、いい意味でそういう考えで

過ごしたかもしれないなす🍆⭐️



そうしていい意味で1日の結晶はこれかもしれない。

午前中から作っていて、午後6時半くらいに完成したかもしれない。

3分ちょっとの動画に、いい意味で半日かかった。

しかし、今まで私の動画編集のレベルは、

レベル5が最大値で、それ以上成長しないだろう、

と考えていたけれど、

今日は、レベル10くらいにいった、

ような気がするかもしれないなす🍆⭐️🗼🔮🌈


〜1日の結晶〜



〜昨日の結晶〜



〜その前の結晶〜


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈