見出し画像

自由勉強note5 コンフォートゾーン

コンフォートゾーン…「居心地のいい場所」のこと。自分の既に持っている能力で事が済んでしまうため、ずっとこの場所にいると成長しない傾向がある。


ストレッチ(ラーニング)ゾーン…コンフォートゾーンよりもいい意味でちょっとストレスだが、未知の事柄を解決するために頭を使ったりなど、新鮮な刺激がある。ビジネスパーソンが成長するには可能な限りストレッチゾーンに居るようにして、新鮮な刺激を通した体験を得るのが良い。


パニックゾーン…いい意味でとんでもなくストレスと負荷がかかっているゾーン。こんなゾーンにいたら私もあなたも冷静に物事を処理することがいい意味で困難なゾーン。わざわざパニックゾーンに行く必要はない。今パニックゾーンにいる人はラーニングゾーンかコンフォートゾーンに移れるようにするのが良いでしょう。


豆知識を残して、この記事を書き終えるよ。

最後まで読んでくれてありがとう。

磁界の更新でお会いしましょう。

バイナラドア。

学校の課題だったら最後にこう言う画像貼ったら教師がおこだよなw

文末にwを付けるのも良い意味でおそらくOUTだよなw

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈