見出し画像

【わたしのYouTube】インプレッションが多くなるとクリック率も平均視聴時間も視聴者維持率も低くなる。

わたしの、わたしの、わたしのYouTubeチャンネル運営をしていて、

わかったことを教えていくよ🔎

人によっては当てはまらないかもしれないからご了承くださいませ。


【アナリティクス公開】

(参考動画A)

(概要)1分程度のかなり短い動画。日曜日のプレミア公開にて投稿したけれど、こんなに再生回数が伸びたのは実は想定外。


(参考資料A)

この資料で伝えたいことは、インプが多くなると、クリック率低くなるよ、ということ。


(参考資料B)

この資料では、全体の視聴者560人に対して、
リピーターは8人いるよ(あまり多くないよ)ということ。
と、
私の場合、再生回数600回の動画1本作ると、
チャンネル登録者ひとり増えるかもしれない
(確実じゃないけれど目安にする)。


(参考資料C)

1分程度の短い動画は、平均視聴時間・平均再生率
が低く出る傾向がある(わたしのチャンネルでは)。


(参考動画B)

(概要)3分ちょっとのまあまあ短い動画。まあ、よくある長さ。



(参考資料D)

根拠を強めるため、別の動画アナリティクも公開。
インプが多いと、クリック率が低くなる傾向がある。


(参考資料E)

これも根拠を強めるために表している。
全体の視聴者が500人いても、リピーターは10人くらい。


(参考資料F)

ドーナツホールの歌ってみた、よりも平均視聴時間・平均再生ともに高い数値になっている。
これは、わたしのチャンネルにおいて、1分程度の短い動画は、
平均視聴時間・平均再生率が低くなりやすい、傾向があることで説明できる。
逆に、7〜10分程度、また、それ以上の動画は
平均視聴時間は高く出るけれど、平均再生率が低くなる傾向がある。
それを参考資料Gで説明しよう。


【参考動画C】

(概要)1時間の動画は初めて投稿した。誰でもできるようなことのかけ合わせでも、インプ約7000稼げた。


(参考資料G)

1時間のこの動画は、仮説の通り、平均視聴時間は長く、平均再生率が低くなる。



(参考資料H)

誰でもできるようなことのかけ合わせでも、
インプをこれくらい稼げる。
ニーズの理解度が上がれば、今の編集レベルでも
結果を伸ばすこともできる。


楽しくて得られるものが多いクリエイターになります⭐️⭐️🗼🔮🌈