見出し画像

【291】🇨🇿チェコからアイルランドへ

最終日は友達と和食を作ることに。

うーん、心休まる〜
ジョージア料理も美味しかったけど、
コンフォートミールはやはり日本食。
とうもろこしごはんとやみつきゆで鶏を作りました。
白ごはんドットコムのレシピで。
スープは鶏の茹で汁を使って卵スープに。

空港へ行く道すがら、行ってみたかった雑貨屋さんへ。
360度可愛すぎました。

ちょっと和のテイストもあった!
チェコでは抹茶が流行っているらしい。

めちゃめちゃ美味しいティラミスに出会ってしまった〜
Cafe &EGGというお店。
マスカルポーネが濃厚で美味しかった。
フランスのHuezで食べたお惣菜屋さんのティラミスとはまた違う感じ。こってり系。

そこからトラムに乗って空港へ。
いよいよお別れの時。
数日間泊まらせてくれたゆいちゃんは、チェコで4年間大学に通っている。
すっかりお世話になってしまいました。
また日本で会おうね〜とお別れしました。


ダブリンまではライアンエアーで。
小さなミスも許されない格安フライト。
ひとつでもミスがあると課金祭りです。
今回も余裕を持って行ったので、大丈夫だった!安心😮‍💨

ダブリンについて、そのままホステルへ向かいました。
前回は空港からのバスの乗り方が分からず1時間くらいウロウロしていたけど、今回は現地人並みにスピーディーに乗れました。

ホステルも綺麗でいい感じ。
明日はお昼友達に会う予定。わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?