見出し画像

[フィンランド留学日記_day113]🇮🇪初tartlet、モハーへの旅、お土産など

ホステルの無料朝食

7:30から早い者勝ち系
後で知ったけど、このパンはここのホステルで焼いているらしい
はみ出てます。
あと、食パン型のお皿の意味ないです。

朝コーヒーはfairhill coffee

パンたちは乾いてそうな見た目でした
店内かわいー!
ポストカードかわいー!
かわいー!
かわいーーーー!
いい気分

出発、パブで会った日本人の方が連れて行ってくださりました

Doolinというまち

建物は築200年!
nightly、、、
いいな
染み渡る店内

ランチ、gus o'conner'sにてtartletを食べる。

Doolinで1番古い、らしい
soup of the dayに挑戦したい気持ちもある
左の上から3番目
tartletってなんだ??
店員さんになにこれ?って聞いたら、
おいしいよって言われたので頼みました笑
ちょっと感動してしまいました。
こりゃおいしいっ!
タルト生地に
ビーツとゴートチーズが入ってるんですよ!
上にはバジルペストソース。

Doolin pierから、一旦モハーを見る

この平らのです

天気が良すぎて逆光なんです。
夏はここからアラン諸島いける^_^

とうとうモハーーー!!

牛の毛並みみたい
おしりカラー
断崖
うおー!!

galwayでお買い物!クリスマスマーケット夜の方がいい!

クリスマスマーケット夜の方がよかった!
鳥も人も少ない
ファッジ
ライトも可愛いし
イタリアンドルチェ、量り売り
ピスタチオシェル
バリバリ
こぶしサイズのスコーン1.5€
基本、なんでも剥がして食べたい
友達が欲しいとお願いてくれたブランド
そんなにお願いされたら気になっちゃうわね
この袋で2€
Dunnesが安くておすすめ
本屋さんも楽しい。
BBCのレシピネットで見てたから本見つけて嬉しかった〜
とーっても素敵な声だった。
夜も続く音楽のまち

感想

昨日パブで会った日本人の男性の方が、レンタカーでモハーまで連れて行ってくださりました、、、
道中も草原が広がってたり、可愛い建物がたくさんあったり、羊や牛がいたり。
突然現れる教会やお城は石造りの立派な建物で。

フィンランドとはまた違う景色でした。

イギリス、アイルランドは歴史的な建物がすごく多い。
装飾がとっても手が混んでいて豪華絢爛。これが何百年前からあるのか、、、と圧倒する威厳を放ってる。

対して、フィンランドの建物は、比較的新しいモダンな建物が多い。どちらかというと機能性重視で、使う人のことを考えたデザインがたくさんあるな。

なんて、色々比較したり。


あと、写真に撮ってないけど、素敵なニットに出会いました。マーケットで手作りのニットを作られてる方で、ずっーと太めの糸のニットが欲しかったので、すごく嬉しかった。
デザインも自分でやってるそう。

お土産屋さんのアイリッシュニットを買うのは、なんだかもやっとする気持ちがあったので、余計にこの出会いがうれしい。

明日の午前中はなにしようかなあと考えながら、のんびりする夜も楽しい。

一緒に旅をした先輩は先に帰ってしまったので、私はあと1日、galwayを楽しみます。

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,621件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?