見出し画像

[フィンランド留学日記_day105]初クロスカントリースキー、初トナカイ肉のスープ

2回目の留学でも初めてのことがたくさん。
昨日はクロスカントリーに挑戦しました。

森の中のカフェへ、ドーナッツを食べに行こう🍩

レンタルソリで移動される子どもたち多発
太陽ー!!!久しぶり!
新しいらしい。
素敵な建物?
中にはいろいろ情報
本当はハスキーがいるはずらしい
綺麗な夕焼け
これでもお昼
カフェに来ました
4km地点にあります
Laanilan Savottakahvila
サボッタwwww
おじさんたくさん!
素敵な暖炉
ケーキ❤️
クラウドベリーなどなど
いびつなドーナッツがかわいい
この手作り感がいいのよ〜
カリッとしてておいしかった
飲み物はあったかいジュース
ラップランドのらしい
きれい、、、
ビギナー
下り坂のこの瞬間がいちばん楽しい
帰ってきた頃にはもう暗い、、、
15時くらい

今、絶賛筋肉痛に襲われてますが、めちゃ楽しかった。
ダウンヒルしかしたことなかったから、不安だった〜
友達が教えてくれて、結局7kmやりました。
結構ハマったかもしれない。

そして、帰宅したら、もちろんサウナ。
glögiも飲んでホカホカになりました。

トナカイ肉のスープ、ビュッフェ

トナカイ肉のスープ
さっぱりしてる
すごい美味しいわけじゃないけど、落ち着く味系
サーモン食べれるの嬉しい
サラダ
牛肉の赤ワインソース
R kioski(コンビニ)のキャンペーン
クリスマスカード書いたら、無料で送ってくれるらしい
多分届かないけど、日本に出してみた

レストランはHoliday Clubで。
スパ、ホテルのレストラン。
ネットには載ってないけど、ビュッフェは30€くらいで、日替わりメニューです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?