見出し画像

【276】春のポルヴォーが最高すぎた

昨日は日本人女性の方に会いに行くためにポルヴォーに行きました。

日本の教育や社会福祉施設のコーディネートをしている方で、会ってお話ししてみたかったので、連絡をとりました。
お時間をとっていただいて、ポルヴォーで会えることに!

春のポルヴォーに行ってみたかったので、とても嬉しい〜

ポルヴォーは、ヘルシンキからバスで1時間で行くことができます。

素敵な場所に連れて行っていただいたので、備忘録。

ランチ Café Cabriole

サラダバー、スープランチが 10ユーロ!
サラダも大充実で、前は銀行だったという内装がとても素敵だった。
おすすめ!

カフェ Porvoon Paahtimo

ポルヴォーの焙煎所でコーヒーをいただきました。
フィルターコーヒーもしっかり濃いめ。
ボートみたいなテラスが素敵でした。

ポルヴォー大聖堂

この緑の部分、実は石じゃなくて木なんです。
それを石のように塗ったそう。
フィンランドの教会のあたたかい雰囲気がすごく好き。

Vanhan Porvoon Jäätelö Tehdas

やっと行きたかったアイスクリーム屋さんに行けました!
嬉しい!!

これでスモールサイズ!
チョコレート、シナモンクッキー、クッキークリーム。
美味しすぎた〜

ポルヴォーでたくさんフィンランドのことや社会福祉のことについて話すことができて、すごくすごく貴重な時間を過ごすことができました。

私もこんな大人になりたい!と思う本当に素敵な方でした。


そのあとは、ヘルシンキに戻って友達と合流。
友達のお家へ。
大きなファミリーアパートに行くのは初めてなのでドキドキ!
とても素敵なお家です。
明日もヘルシンキ行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?