見出し画像

[フィンランド留学日記_day147]🇮🇹ベルガモ、後悔なしのイタリア旅行

朝、ベネチアからベルガモまで電車移動。
乗り継ぎ2回で合計3時間。

ついたら、14:00すぎ。
日曜日ということもあり、全然レストランが空いてない事態。
そして、ほとんどのレストランが14:30か15:00で閉まってしまう。

歩いて行っても、閉まってたり、やってると思ったらすごく高かったり。最後に行ったお店は、ラストオーダー1分すぎてしまい、行けず。

諦めて、一回ホテルに荷物を置きに行き、ベルガモのセンターへ向かうことにしました。

やっとありついた食事。
それぞれ8€のポルチーニリゾットとラザニア。

今回の旅で学んだことの一つ、それは、
ポルチーニ系とリゾット系は、裏切らない。

ピザとパスタに飽きて来た頃にもおすすめです。

どんよりしてたけど雨より嬉しい

最後のジェラート。
2.5€でした。意外と安い!
ミックスベリーとピスタチオ。

今回の旅で学んだことその2、
コーンとのハーモニーを鑑みて、いちばん下のアイスはクリーミー系が良い。
フルーツ系は上にすること。

明日の朝が早いので、帰りに朝ごはんを調達してホテルへ向かいました。

ホテルは駅に近いのですが、ベルガモの駅周辺はなんだか雰囲気が悪くて、少しドキドキしてしまう感じ。

ベルガモに来て気づいたことは、
ボローニャは本当にレストランやハム屋さん、チーズ屋さんなどが多かったということ。

ベルガモは、ハイブランドをはじめ、買い物するお店が多かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?