見出し画像

【255】最後のチアリーディングの日

今日は午前中生産的に過ごせた!
ランドリーを回すととても作業効率が上がる。
なぜなら、洗濯と乾燥の1時間ごとに集中して、
適度にランドリールームに行くというリフレッシュタイムがあるから。

午前中だけで、もう1日分のやることをこなした気分。

午後からはフィンランド語の授業。
次回がテストなので振り返り。

テスト期間なので、嬉しいサービスが。
コーヒーとお菓子、いただいて良いらしい。

そして、そのあとはヘルミと日本語の時間。
今日は、「ここはどこですか?」ここ、そこ、あそこ
とかとか。

単語で、FAXという言葉が出てきた。
いまだに日本では見かけるけど、フィンランドではもう化石。

小さい頃、おばあちゃんや父にFAXで手紙を送っていたのが懐かしい。

ヘルミがFAXに関する耳にこびりつく曲を教えてくれた。
耳から離れなくなるので、テスト前の方などは注意です。

1、2、あなたにファックスが届いているよ〜🎶
って意味ですwwwwwww

そのあとは、インターナショナルフードデー
いろんな国の留学生が作った料理を食べれるイベント

全部美味しかった。
図らずも小麦粉フェスティバル。


チアリーディング

今日が最後の日。
ほんっとうに勇気を出して行って良かった。
なんなら4年間ほぼ運動という運動をしていなかったので、久しぶりのチアで大丈夫かなと思っていたけど、
チームのコーチとみんながとても優しくて。

最後に、
みんなありがとう!昨日が最後なの、みんなに会えて本当に良かったよ。と伝えたら、

みんなも、
まおがいてよかったよ〜
日本に行く時は東京案内してね~
と言ってくれた。

コーチも本当に良い方で、
ハグしたら少し泣きそうになっちゃったアハハ


日記を振り返ると、この日が初めての日だったみたい。
day8からよく頑張った、じぶん!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?