見出し画像

[フィンランド留学日記_day143]🇮🇹ボローニャ、安くて美味しいグルメ旅2日目

coopで見つけた旅先で嬉しいサイズのオリーブオイル🫒

朝ごはんは本日も、豪華サラダ。
イタリアでこれをやっても、安くできるのが大感動。
モッツァレラチーズなんて1ユーロ以下。
いい気分です。

お昼ご飯 安くて美味しい!ジュリアのおすすめ
Pizzeria Trattoria Napoletana Zii Margherita

これは、、、
ニョッキ!
そしてこちらはマリナーラ!
なんとお皿からはみ出るくらい大きいのに6.5€

シンプルなトマトソースのピザでも美味しい。
ニョッキのトマトソースは甘めで、上にはピザ生地のパンが窯のオーブンで焼かれて出てくる。
店員さんがザクザク切ってくれる粋なパフォーマンスつき。
これは最高だ、、、

ジェラート Majori Gelati

3種類で4€
全部食べたいよー!
選ばれたのは、、、

リコッタチーズとフィグ
マンゴー
レモン

昨日のとこより大盛りでした。
リコッタチーズとフィグは言わずもがな美味しい。
そしてレモンが最高なのよ〜🍋

観光もしますよ?
貴族の博物館 Museo Davia Bargellini

おとぎ話の実写版!?というくらいに、夢のような世界のものが広がってました。
ディズニープリンセスみたい。

ジュリアのおすすめカフェ Pappare' - Bologna

朝ごはんにも良さそうなカフェ!
お腹はいっぱいだったので、眠気覚ましに

二つ頼んで2.9€
フィンランドじゃ、1杯すら飲めませんwww

お買い物

フードホール Mercato di mezzo

夕飯のトルテリーニ調達 Sfoglia Rina

イートインだと、大行列のこのお店。
パスタだけ買うなら並ばなくてok!
こんな時にエアビー勢は得をするんだ!
美味しそうなトルテリーニを選んで、量り売りで買う。

夕飯が楽しみになります〜

夕飯は自炊!トルテリーニを食す!

スーパーで売っていたハム
2€からさらに20%オフ!
お得意のサラダ
ルッコラ、トマト、パルミジャーノ、生ハム2種
こちらは、モルタデッラというハムが入ったトルテリーニ
こちらはリコッタチーズが入ったトルテリーニ
帽子みたいな形で大きい!
ラグーソースとたべる

正直ソースがなくても美味しいってくらい、これだけで成り立っている。
水餃子みたいな笑
でも、ソースでカスタムするのも美味しいのです。

今日もたくさん食べました!明日は移動!さあどこへ行くでしょうか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?