見出し画像

【245】🇫🇮学生に優しい、6€でピアノコンサートに行ける🎹

今日は、ちょっと試してみたかった
学生対象のコンサートの割引にトライしてきました。

ロバニエミにあるカルチャーセンターKorundiには、音楽ホールも美術館もあるその名の通りの文化施設。

月何回かコンサートがあるのですが、
学生は最後の売れ残りチケットがあれば、
その場で6€で買って見ることができます。

昨日は偶然コンサートがやっていて、
時間があったので、行ってきました。

昨日のプログラムはこちら

お客さんはやはり、年配の方が多かったです。
2時間で途中休憩。
カフェも空いているので、みなさんシャンパンを飲んだり、コーヒー飲んだり、シナモンロール食べたりしていました。優雅な日曜だわ〜

音楽に詳しくないので、どこが凄かったとか、
すごい考察ができるわけでもないのですが、
なぜか行ってよかった〜というポジティブな気持ちになりました。

自分にできないことを極めている人を見ると、
なんだか本当にすごいなぁとただただ感嘆する。

途中、心地よくて寝そうになってしまいました。笑

こういう時に私は観客が気になる。
誰と来てるんだろう、とか想像するのが面白い。

また時間があったら、コンサートには定期的に足を運びたいものです。

5/1は、Vappuという
主に学生がメインのイベントがあります。
その時にブランチがあるそう。
16時
帰り道が明るくて嬉しい
帰りにスーパーに寄って、
アマニを買ってきました。
湖の上で釣りする人たち発見🎣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?