見出し画像

MagicaVoxelで新幹線作ってみる

コロナ禍の3連休最終日。
ステイホームする為に始めたわけじゃないけど、なかなか時間が潰せるMagicaVoxelで新幹線作ってみた。

わたくしmaocamp 46歳としては新幹線と言えば0系ですよ。
団子っ鼻とか言われてますけど、子どもの頃はワクワクして母の田舎へ行ったもんです。

そんな東海道新幹線も今ではN700しかいないんですもの。
淋しい限りですね。西日本がうらやましい。

さて、今回はちょっと困りました。
レンダリングすると・・・

スクリーンショット 2020-04-22 15.34.50

いなくなっちゃうんです・・・新幹線。

どうやらレイヤーとか触っちゃったようで、いじってたら戻りました。
どうやったかわからないので、判明したら追記することにします。

画像2

前照灯・車内灯も設置したので、、、

画像3

暗くするときれい♪

画像4

ガラスの写り込みも勝手に表現してくれる、至れり尽くせり仕様。
内壁を用意してないので車内が青いのはご愛敬。

こんな楽しいソフト無料でいいんですか?

今日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?