見出し画像

まおばぶの自己紹介。

はじめまして。まおばぶと申します。

「ものキャン」が始まる前にやっとnoteに手をつけました(^^;)
今日は自己紹介をしたいと思います♪

SNSのプロフィールに使用している画像


「まおばぶ」と申します

IT系企業で働く31歳。美容が大好き!平凡な会社員です(^^)
いままで培ってきた経験を活かし、副業ライターとして活動の幅を広げるべく奮闘中!スキルアップのために、7月からまよまよ先生主催の「ものかきキャンプ」に参加予定です。

まおばぶの名前の由来について

ある日の授業で「バオバブの木」が出てきたことをきっかけに、つけられたあだ名です(笑)

バオバブは別名「生命の木」と呼ばれています。
過酷な環境でも生き抜く力があるバオバブの木のように、ライターとして力強く生きていきたい!という思いで、このあだ名をそのままペンネームに使うことにしました。
「まおばぶ」で検索すると、上位にアダルトコンテンツが出てくるので、本音をいうと選択を誤った気がしています。

普段はこんな仕事をしてるよ

いまの会社ではオウンドメディアの立ち上げや運用、カスタマーサクセサスの業務などを経験してきました。現在は主にSNSの運用と広報業務の一部を兼務しています♪

前職はネイリスト

「手が綺麗だね」と褒めてもらえるのが嬉しくて、昔から爪のお手入れやオシャレが大好きでした。元々ネイリストになるつもりはなかったのですが、ある出来事を「自分の好きなことを仕事にするチャンス」だと捉え、ネイリストの道へ。しかしこれからというときに、持病で退職せざるを得なくなってしまったのです。容態がなかなか回復せず、しばらく実家で引きこもる生活を送っていました。一生忘れられない人生のどん底期です。

好きなこと

ジェルネイル

持病の関係でネイリストは続けられなくても、ネイルは大好き!
月1でセルフネイルやネイルサロンに行くのを楽しんでいます♪

実話怪談

毎日聴かない日はないくらいハマっている実話怪談。
中学のころ、私自身も不思議な体験をしたことがあり、こういった話は信じているタイプです。

■好きな怪談師
・三木大雲さん
・島田秀平さん
・松嶋初音さん
・国沢一誠さん
・夜馬裕さん
・ぁみさん

国際恋愛をしてるよ

恋人は中国系のマレーシア人です。同棲を始めてからちょうど1年経ちました。
彼のポジティブ思考、そして当たり前に努力を続ける姿には、いつも刺激を受けています。

noteで発信していきたいこと

noteでは、ものかきキャンプでの学びや発見、そのほかシェアしたい内容を書いていければ良いなと思っています。
Twitter(@maobabumk)もフォローしていただけたら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?