見出し画像

あなたはSMA?EMA?

今回はMAをメインに使っているおばぁがSMAとEMAのどちらを使っているか。

なぜ使っているかの判断のお話じゃ。


結論から言うとおばぁはSMAを使っておる。

実際使うのはどちらでもいいのじゃが相場の世界では自分が決めた基準で物事を計り勝率の検証をして只々それを繰り返す。

それが相場との付き合い方のゴールだと思う。

なのでSMA、EMAどちらでもいいが検証してあなたのエントリー方法で勝率の高い方を使えばよろしい。

大事なことはその勝率を信じ切れるだけの検証量と根気じゃよ。

ちなみにおばぁは新しいエントリー方法を思い付いた際は1時間足なら5年分、15分足なら1年分の検証をすると決めておる。

そのぐらいやればおばぁは十分自信を持ってエントリーできるからね。


なるべく有利な道を選んで曲げずに進む

遠回りに感じても曲げずに進む

勝てば大発見、大発明に繋がり

負けても「失敗は成功の母」の気持ちがあれば明日に繋がるぞ

応援しております。

おばぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?