専業になれるのは何人に1人?(FX)

さて、本日もよろしくお願いします。

今日の記事テーマは何人に1人が専業になれるか、勝てるようになるかのお話じゃ。おばぁの周りの人が何人勝てているかをお伝えしようと思っておる。


巷では『FXの世界では10%の人が勝ち組になる』と言われておる。

正直おばぁが独学でFXを始めた時は難しさのあまり勝てている人は10%もいないだろうと思っていた。

むしろこのゲームで勝てている人は本当に存在するのか。証券会社に騙されているのではないかと思うぐらい勝てないでいたのじゃ。

しかし2年ぐらい諦めずに努力を継続したらいつの間にか勝てるようになっておった。

なので全員が勝てない詐欺的な商品ではないことは確かじゃ。


勝てるようになってからは努力が報われること、お金の不安が解消されるメリット満載のFXを周りの人に伝えることにした。

その結果じゃが

およそ1年間で累計70人の生徒さんに手法、環境認識、心構えを伝えた。

途中で辞めた人や、まだ始めたばかりの人もいるが、1月以上利益を残せるようになった人数は21人見てきた。

つまり私の周りでは、勝てている人に教えてもらった場合3割の人が勝てるという結果が出たのじゃ。

1週間で諦める人も結構いたので続けた人だけの数字なら5割くらいかの。

もちろん一番大事な事は自分の学ぶ力や走り続ける力と思うが

どう学ぶか、誰から学ぶかも重要な要素になるのは間違いないと思うよ。

やり方次第で俗にいう10%の勝ち組に入ることは簡単かもしれないのじゃ。


意思と努力継続をいつも心に人生楽しみましょう。

それではまた

おばぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?