勝ち続ける気分転換(FX)

皆さんご機嫌いかがでしょうか。

おばぁです。

今回は私が普段行なっている勝つための気分転換のお話をしようと思う・


専業兼業関わらず、FXをやっていると稼ぐ気が強い時ほどエントリーポイントを必死に探そうとチャートに張り付く人が多いのではなかろうか。

それはもちろん間違いではない。集中し、エントリーポイントをしっかり見極めることはとても大事なことじゃ。

しかしこんな経験はござらんか?

・いろんな通貨ペアを必死に探しまわりすぎて頭がごちゃごちゃしてくる

・気付いたら本来エントリーしようとしていた時間足じゃない短期足などでポイントを探している

・画面を見すぎて目や頭が痛くなってきた

こんなことになる人は自分のチャート監視能力の限界を認めて一回リセット=勝つための気分転換をオススメする。

(頭が痛くなろうが勝つまで何時間でもチャートと向き合うんだ俺は!!!!みたいな精神力お化けの方はそれでいいと思います)

やり方は簡単。自分の好きな所に行く。

特に思いつかない人は海か山の好きな方に行っておくれ。

私は海が好きなので近所の海岸沿いを散歩することにしておる。

健康にもいいし一石二鳥じゃよ。

自然と触れ合うと心が洗われるような感覚になったりデパート立ち並ぶ繁華街を訪れると気分が上がったりする経験がある方、少なくないはずじゃ。

今想像した場所があなたのパワースポットじゃよ。

理由はわからんが自分のパワースポットに行くとチャート監視能力だけじゃなくいろんな能力が回復してくる。

散歩中にFXのことを考えてもいい。忘れてとにかく楽しんでもいい。とにかくリフレッシュできれば相場に向き合う能力が回復しておる。

その状態でまたチャートを開けば良い。相場はずっと動いておる。

自分の監視能力が最大の時の方が勝てるのは当たり前じゃからな。

これを取り入れてない人は一回はやってみておくれ。やめられなくなると思う。

もちろん土台のチャート読み技術を磨きつつ取り入れるのじゃぞ。


初心者の方の勉強が時短になる用にと作ったラインの引き方講座の記事もあるのでよろしくね

それではまた次回お会いしましょう。

頑張ってね

おばぁ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?