見出し画像

#63 朝のルーティンに青汁を足してみたら…

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

あなたは朝、起きた後に何を飲みますか?

前に投稿していますが、
朝一番はコップ一杯の水を飲むことがとても大切です。

理由はこちらに書いていますので、
よろしければこちらもご覧ください↓
#45 朝、起きたらコップ1杯の水を飲もう

さて、今日のお話は、その後に何を飲むかです。
最近実験をしており、
青汁のようなものを水の次に摂取すると
体がすっきりすることがわかってきました。

私は、
「水→MCTコーヒー」
という朝のルーティンがあるのですが、これを
「水→青汁→MCTコーヒー」
という流れにしてみたところ、
とても快調に1日を過ごすことができています。

理由は定かではないので、
今後も検証を続けてみますが、
おそらく青汁の栄養吸収がよく、
体に必要な栄養素が効いているからなのだと思います。

なお、私が飲んでいる青汁は
iHerbで購入した「Super Green」系
の粉末を水に溶かしたものです。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?