見出し画像

#66 血液をサラサラにするには

こんにちは。

マオ/健康アドバイザーです。

最近、血液をサラサラにするにはどうすればいいか、
そういうお話をよく聞きます。

血液がドロドロしていると、健康に悪影響があります。

高血圧になる
血栓ができる
脳梗塞になる

病気の原因になるので、
できるだけ血液はサラサラにしておきたいですね。

血液をサラサラにする薬はありますが、
できれば薬以外でサラサラにしたいですね。

では、血液をサラサラにするにはどうしたら良いでしょうか。

まずは、
「水分を摂る」
ことが重要です。

水分はお茶でも良いので、
毎日できるだけ多く摂るようにしたいですね。

そして、
「omega-3」
を摂ることです。

omega-3は魚に豊富に含まれているので、
魚を食べることで摂れますが、
なかなか毎日魚を撮るのは難しいですよね。

なので、サプリメントを併用しながら
omega-3を積極的に摂るようにしたいです。

私は毎日omega-3のサプリメントを摂取しています。
omega-3を摂り続けると、
出血時の血の流れがサラサラなので、
血液の流れが良くなることを実感します。

健康を維持するために血液をサラサラにして、
毎日健やかに過ごしたいですね。

ぜひ、水を飲む、omega-3を摂る、実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?