見出し画像

紅茶が好きです。

コーヒーも好きなんですけど、
コーヒーって下手にフィルターにお湯を引っ掛けちゃうと雑味が出るので、繊細な作業だと思ってます。
大雑把な性格の私には難しいので、実家では母に淹れてもらってます。

また、日本茶や中国茶も好きです!
でも、私が一人暮らしの私の家だと、なんか美味しくないです。
水のせいなのか、、、温度なのか、、、
よく分からないですが、日本茶も中国茶も母が淹れるお茶が1番美味しく感じます。

そんな中、私1人でも淹れられるお茶は紅茶です。紅茶はざっくり高めの温度で高いところから淹れたら、それなりに美味しくなるからだと思われる!
いや、もしかしたらちゃんと調べたら、もっと美味しくなるのかもしれないけど、、、

《好きな紅茶ブランド》※知ってるのだけ
☕️リプトン 安いのと味の標準的な感じ。低い温度だと渋みが出やすい印象。

☕️アーマッドティー リプトンより、ちょっと高い。紀伊国屋や成城石井にある印象。最近、イングリッシュブレックファストティーが好き。ミルクティーにした時、ミルクの甘さを引き立つ茶葉の渋みとぴりっとしたエッセンス?がめっちゃ良い…✨

紅茶はコーヒーや日本茶みたいに繊細に温度管理や入れ方しなくても美味しく飲めるところが最高ですね💕︎

⊂(  ᴖ ̫ᴖ)⊃ ⊂(ᴖ ̫ᴖ  )⊃[完]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?