見出し画像

私の推しになる定義。

アニメキャラの推し、2.5舞台などでの推し
色んな推しがいらっしゃると思います。
私はアニメ、舞台が好きです。
やから推しキャラ、俳優さんがたくさんいらっしゃいます。
私が思う推し‼︎になる定義をまとめてみました。
好きな舞台俳優さん
荒牧慶彦さん、荒木宏文さん、上田堪大さん
この三人はファンクラブに入ってます。
その他輝馬さん、鮎川太陽さん。
アニメキャラは
薄桜鬼山南敬介さん。A3雪白東さん
刀剣乱舞にっかり青江、まんばちゃん。
ヒプマイ神宮寺寂雷先生。
最初に私はアニメ原作と舞台があったら原作を基準にします。原作やゲームから入ります。
舞台からはいかないですね。
例えば薄桜鬼の山南敬介さん。A3の雪白東さん。刀剣乱舞のにっかり青江です。
どれも舞台化されていますね。
もちろん演じている俳優さん、輝馬さん、上田堪大さん。荒木宏文さん。みなさん大好きです。
決して好きな俳優さんがしてるから好きにならない。
荒木さんが好きなら一二三くんでしょ?と安直に言われます。
荒牧さんが好きなら紬くんでしょ?と同じく。

違うのです。
私はキャラの本質と舞台キャラの本質をすり合わせて推しを決めています。
やからヒプステは神宮寺寂雷先生の鮎川太陽さんが推しです。
エーステは雪白東さんの上田堪大さんが推しです。荒木さんが好きやから荒牧さんが好きやからの舞台化されたからそのキャラが推しになっていません。大好きです。荒牧くんの月岡紬役卒業はかなり今でも心ざわついてます。

すり合わせできてるのは
舞台刀剣乱舞のまんばちゃん
ミュージカル刀剣乱舞のにっかり青江
ミュージカル薄桜鬼の山南敬介さん
エーステの雪白東さん
ぐらいやと思います。
でも荒牧さん、荒木さんの舞台は全部好きなので軽く東京まで行ってしまう程二人を尊敬しています。

荒木さんは月のような人。
あんな風に真っ直ぐ生きていたい。
限界知らずのあの人に優しさに本気に
尊敬してます。
荒牧さんは太陽のような人。
あんな器用になんでもできるのにゆるゆる。
しんどかったら休んでいい。のんびりしよと
優しく精神を調わせてくれる人。
たくさん推しはいますが私は一人には絞れない。陰と陽にバランスよく、負に落ちないように助けてくれるのです。
実際死に対して怖さないし、いつでも死んでいい人間です。でも推しがいたから今まで生きてられています。
私の推しの定義がすごく複雑だなと思いまとめてみました。
たくさん推しいるけどみんな大好きやけど最推しはこう決めているという基準でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?