見出し画像

はじめの1歩♡

Hello september𓈒𓂂𓏸꙳

娘の幼稚園も始まり、久しぶりに
一人時間を満喫しているMaoです☺︎

そして9月といえば

去年の9月、
私は生まれてはじめて救急車を
呼び病院に運ばれました🚑

大きな病気ではなかったのですが
初めて回転性めまいを経験しました

それまで、めまいって一瞬
フラっとするものだと思ってました💦


くらくら目が回って立つ事も歩く事もできない。
寝返りするだけで気持ち悪くて嘔吐する。。

吐いてスッキリするならいいけど、
常に目が回ってる状態なので
ずーーっと気持ち悪い。

例えるなら、
めちゃくちゃひどい二日酔いの状態で
大荒れの海の中、船に乗ってる感じ。

数日で回復したけど、はじめての経験で
大袈裟やけどもしこのまま私が死んだら
どうしよう。。
って考えたほどこわかった。

この時の経験から、人間いつどうなるか
ほんまに分からへん。
急に何が起きるかなんて誰も分からない。

人生一回きりやからこそ、後悔したくない!
まだ死にたくない
娘の成長も見たい
妻でもなく母でもなく【わたし】の時間を
もっと満喫したい!!
って気持ちになって
子育て中やからって言う、言い訳はなしに
して積極的に色々とチャレンジしてきた
1年。

大好きなクレイで
癒される人が増えてほしい♡

そんな気持ちを伝えていきたい♡



去年の経験がなかったら、今頃私は
クレイを仕事にしたいけど、まだ子供が
小さいしなぁ〜とか言い訳つけて行動
してなかったかもしれない。

はじめの1歩を踏み出すまでの
1歩はなかなか足が重いけど
踏み出してみると
たくさんの人達と出会い、毎日が
楽しくてわくわくがとまらない日々に
なりました☺︎🌈

私にとって毎年9月は
原点回帰に戻る月です。

そして今年また新しいコトを
学ぶためにチャレンジしてみようと
1歩踏み出してみました♡♡

去年、はじめの1歩を踏み出してくれた
自分に感謝♡♡1歩踏み出すと2歩目、
3歩目は軽いっっ☺︎

いつか何かやりたいなーと思っている
子育て中のママが、このブログを読んで
【わたしもチャレンジしてみよう♡】

って1歩踏み出した方がひとりでも
いたら嬉しいなぁ〜♡♡



-----------------------------------

ねんどのてらこや✏︎
子供から大人まで自然療法を学べるお教室𖠿

▽1day lesson / workshopお申込み&お問い合わせ▽
DMもしくは公式LINE✉︎

@rm.organic.beauty

お待ちしております✰✰✰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?