見出し画像

100問に答えてみた 自己紹介①

こんにちは。

久しぶりにnoteに帰ってきました。

かといって何を書けばいいか分からず。

でも何か書きたい。

そこで、こちらの記事を読んで、面白そうだし私もやってみようと思って一問一答自己紹介をやってみることにしました!


全部で3つの記事に分けております。

質問はググって拾ってきました。

よかったら最後までお付き合いください。


1. 名前は?:ぷぅ

2. 出身地、在住地:北陸

3. 何歳?:20代...後半(小声)

4. 性別:女性

5. 家族構成:祖父母。両親。離婚してるけど笑

6. 一緒に暮らしている生き物:人間、プードル

7. 髪型:ボブ。今伸ばしてるところ。

8. 爪の様子:ピンク色、たて長。

9. 座右の銘:「小さくてもやる」。これは何もする気が起きない時や自信がないときに、「立派なものができなくても、小さなことでもいいんだ。それでもやってみよう」と、何回も私を前に進めてくれた言葉。

10. 学歴:保育園・小中高大

11. いままでの部活:ソフトテニス部、吹奏楽部

12. 宿題はちゃんとやるタイプ?:計画を立ててやる。放っておいたらやらないから。

13. どんなことに気をつけて生きてる?:自分に正直に生きること。

14. SNSやってる?:ツイッターとFacebookとインスタとラインとWhatsappと...総じてあんまり使ってないけどアカウントだけは持ってる。

15. 朝弱い?:弱い。10時間寝ないとスッキリしない。

16. 学校は好き?:高校と大学は好きだった。中学は女子のいざこざにうんざりしていた記憶が...はるか彼方に...。小学校はもはや何も覚えていない。

17. 勉強は好き?:好き!自分が頑張れば結果が出るのはシンプルでいい。それに、分からなかったことが理解できるようになる興奮は病みつきになる。

18. 運動は好き? 得意?:好きじゃない。そもそも汗をかくのが好きじゃないし、競争や勝ち負けの世界が苦手。自分のペースで散歩するのは好き。

19. 絵を描くのは好き?:好き。画伯と言われるほど下手だけど。

20. 弾ける楽器:ピアノ。

21. 作れる料理:サラダ。炒め物。野菜コンソメスープ。

22. 行きつけの場所:新しくできた図書館

23. 将来の夢:翻訳家

24. 思い出の作品:特になし

25. 思い出の曲:Fight Song by Rachel Platten

26. 夏休みの思い出:ヨーロッパ旅行

27. 苦い思い出:北陸旅行

28. 目標:感情や言いたいことをため込み過ぎるのをやめて、対話でちゃんと解決できるようになること

29. 部屋はきれい?:今は。その時のメンタルの状態に左右される笑。

30. 暇つぶしによくやること:読書、音楽を聴く

みなさんなら何て答えますか?

続きは次回!ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?