見出し画像

一人のちからが皆のちからに

私、ずっと音程とかリズムとかメロディとか

なんのこっちゃさっぱりわかんなかった

記憶で歌う感じ

だから合ってるのかもわかんなくて

カラオケ行っても楽しめなかった

一人で歌ってるのか好き

それが

お友達と合奏を…って話になって

楽器も出来ないし

見るだけの参加でって思ってたんだけど

一人がピアノ伴走のメロディ無し動画をアップしてくれた

それ聞いてたらね

めちゃ心惹かれた 持ってかれた

なんかいいわ〜

ってずっとリピートして聞いてた

それラピュタ「君をのせて」って曲

子供とよく聞いてた

それと同じとは思わず聞いてた

めっちゃ好きだわこれ〜

それから、メロディ付動画


君をのせてになった!!

メロディってこれのことか〜

ちゃんとわかったわけじゃないけど

なんとなく

なんかね、この時かな?

これに参加してたらなんだか

メロディとか音程とかわかりそうな気がして

私も参加したいって思っちゃって

楽器は出来ないので歌で参加したいと思えた

でも、私、腹から声でない

喉で歌ってしまう癖がある

すぐ喉痛くなって歌えなくなる

これもクリアしたいって

皆、腹筋って言うよな〜

でも昔幾度となくやったけど変わらなかったし〜

でも歌いたい

閃いて

子供にお腹の上に乗ってもらって

腹筋力入ってるか確認してもらって

中々入らないので

足も上げて、腹に力が入るようにして

歌ってみた

あっ!なんか良い感じ

それから、歌うと癖が付いてるかのように

腹から喉も痛くならず歌うことが出来た

忘れた頃に、喉に意識行く時あるけど

また繰返し腹を意識したり

子供に乗ってもらってを、繰返してたら

できるようになった

あとお風呂で歌うとめっちゃいい感じに聞こえる

まあ、そんなこんなで

私は腹から声が出せるようになった

何気ない一人の楽しいことが

人の為になる

人一人の力は偉大なのだ

本人には小さなことかもしれないが

私には大きな事

うん十年の悩みが解消されて

あれから毎日歌ってるよ

ありがとう 

自分のちからを信じると

無限のちからになる

これを信じられると人は強い

あとは少しの勇気だけ

私の好きな言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?