見出し画像

レンズエラー直った

昔ながらのカメラ屋さん 写真屋さん

どっちだ?

昔から気になってたけど

たまにレンズの欲しいのないかな〜

なんてショーケース覗くぐらい

カメラの知識もなかったので入ることも

無かったのですが

今回はレンズの故障

近くの大型の家電屋さんか

都心まで出てメーカーのブースのあるところなど…

選択肢…

あの昔ながらのカメラ屋さんで見てもらいたいと

行ってみた

おじいちゃんが出て来て

カメラ見てくれた

まずは故障してない付けてたレンズから

お次は、
故障したレンズ

1回目はジジジ…やっぱり音がした

それです!
その後に画面真暗になってエラー画面 

電源OFFになるんです

これが一番使うレンズで

と訴える笑

ささっと拭いたり

また、付けて

チョチョイのちょいで

あれ?音がしない?!

画面ついてる!!

いけてますねえ

私、え?!マジで?!ありがとうございます泣

私がカメラの師匠見つけて

マニュアルモードで頑張ってる話して

これでカメラの練習できます

ほんとにありがとうございます

飛行機写真も見てもらった(笑)

中古のフイルムカメラ達
中古のレンズやフラッシュ達
フラッシュも欲しい
フードカバー
カメラのメンテナンスグッズもあるなぁ

ほとんどがフイルムカメラのものらいし

いつかカメラを熟知出来たら

フイルムカメラの味のある写真も撮りたいな〜

フイルムカメラで育った私としては

懐かしい

ショーケース
直ったカメラで早速撮ってきた

ありがとうございます

街のカメラ屋さん

こういう場所は残っていて欲しいと切に願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?