見出し画像

前期メディア授業 (2年目 4月〜7月)

こんにちは!
シュバイニーです。

今回は2年目の前期に受講したメディア授業のお話をします。受けた科目は全部で5科目でした。

・イギリス文学史Ⅰ
・英語史
・特別活動・総合的な学習の時間の指導法
・法学
・保健体育講義Ⅰ 

特別活動は2単位、保健体育講義Ⅰは1単位、それ以外の3科目は4単位科目です。4単位科目は前期・後期両方で合格すれば、単位が貰えます。

教育実習と重なっていたため、かなりキツかったですが家に帰った後に勉強をしました。

この中で手強かったのは法学です。
授業はとてもわかりやすいのですが、理解度チェックの問題に引っかけがあり、かなり難しかったです。なので時間をかけて丁寧に行いました。

前期メディア授業(2年目)の結果

結果は5科目全て合格💮
特別活動・総合的な学習、保健体育講義ⅠはB評価でした。

教育実習と重なっていたため、最終レポートなどが若干手抜きになったのがB評価になってしまった原因かと。。
でも合格をいただいただけでもありがたいです。

というわけで2年目の前期メディア授業、全ての科目で合格することができました。
次回は夏季スクーリングのお話をしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?