見出し画像

急性期かも

仕事が手につかなくなり1週間が経った。
周りもおかしいことに気づき始めて、人に会うのも嫌になってきた。

実は8月から直勤務が始まる予定だったが、今の体調では到底無理である。
上司に無理だと正直に言った。
本当に迷惑だと思う。
でも無理なものは無理なんだ。

会社に来てもただパソコンを眺めていることしかできない。
やろうとしてもこれでいいんだろうか、あれはどうなんだっけと判断がつかず、一生同じところを彷徨っている。
記憶力も落ち、以前やったことが思い出せない。
だからやり方がわからなくなる。

一昨日病院に行き、また抗うつ剤がスタートした。睡眠薬も変えてもらったが、あまり寝れない。この状態だと次行った時診断書をもらうのはありだと思う。

明日はとりあえず有給にした。
月曜日も無理そうなら休もうと思う。

今回は前と違い、家では比較的元気だ。
前みたいにあんまり悲観的にはならない。
仕事のことを考えると悲観してしまう。
適応障害かもしれない。

今の職場本当に合ってないんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?