見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第211回 牛ぺぺゆたか編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ぐろう 高松さんでした!

Q.僕が小学6年生の時の背番号は何番でしょう?
①12番
②16番
③43番

答え ②16番
サッカーで背番号16番をつける選手は
途中出場で試合の流れを変えると
期待される選手が任されることが
多いようです⚽️
期待されているプレイヤーだったということですね!🔥


そして今回の担当者は…
牛ぺぺ ゆたか!


前回の担当者、ぐろう 高松さんの
コラムから選んだテーマは、、

「3週間」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕は昔、
「幸せの賞味期限」という
タイトルの本を
買ったことがあります。

どういった内容かというと
世の中の物事には幸せの賞味期限があり、
例えば「髪を切る」
これの幸せの賞味期限は
およそ1週間だそうです。

新しい気持ちになり
幸せな気持ちが続くのは
大体1週間ぐらいですよと
いった内容でした。

その他にも「新しい靴を買う」
これの幸せの賞味期限は
およそ2週間だそうです。

「車を買う」
これの幸せの賞味期限は3ヶ月

「家を買う」
これの幸せの賞味期限は1年

ちなみに気になる一生は
「自分に正直に生きる」
と書いていました。
…………やかましっ!!!

当時、僕はその本を
中古で買ったので、
ところどころ折り目がついていたり、
落書きされていたりしたのですが、
一番キツかったのが
幸せの賞味期限の
"3週間"のページが破れていたのです

めちゃくちゃ気になる!!

1週間は髪を切る、
2週間は靴を買う、
3週間は一体なんなんだ!!

気になり過ぎる!!

なんだ?!
合コンで4人中3人に好意を抱かれ
後半1時間はバチェラー状態になる!
とかか?!

ワンオペのバイトが
ツーオペに変わり
ボーーと出来る時間が増える!
とかか?!

面接に向かう途中
たまたま優しくしたお爺さんが
実はそこの会社の最高顧問だった!
とかか?!

僕は気になり過ぎたので
再度その本を探し、見つけ、
遂に3週間のページを開くことに
成功しました!

そしてそこには
「プロジェクトを成功させる」
と書いていました。

なるほど、まったくピンときませんでした。

でも、色んなことを成功はさせたいので
縁起物は鍵につけてしっかり持っています。


〈プロフィール〉
牛ぺぺ ゆたか(写真 右)

NSC大阪32期。2022年10月開催の『グランドバトル』で6位に輝き11月より劇場メンバーに加入。
おねえちゃん(ツッコミ・左)はスケボーが得意。ゆたか(ボケ・右)はギターが趣味。
コンビ揃ってパスタ好きを公言しており、ゆたかはパスタを作ることが特技。
コンビでYouTubeチャンネル「汚いところも愛しておくれ」を開設。主にラジオを投稿している。


Kiwami極ネクストスターズ!
~芸歴10年目以上の極メンバーを紹介!【牛ペペ編】
紹介動画はこちらから!

牛ぺぺ ゆたかのnote▼

牛ぺぺYouTubeチャンネル📺
「汚いところも愛しておくれ」はこちらから!▼



【🌟牛ぺぺ直近出演情報🌟】

3/4(土)19:30開演
「極ショートネタLIVEプラス+」
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット1,200円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

ゲストで出演!
2/24(金)19:30開演
「20世紀ネタ単独ライブ「ド深夜高速」
前売1,200円/当日1,500円
オンライン1,200円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第211回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
牛ぺぺ ゆたかさんのコラムはいかがでしたか?

読んでみたくなる本を
紹介していただきました📚
ゆたかさんは腑に落ちて
いませんでしたが、
3週間のページを見ることが
できたのはよかったです😂

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年2月27日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕が賞味期限が切れているのに
食べていたものはどれでしょう?
1.毒キノコ
2.アニサキス
3.韓国海苔

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?