見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」 第196回 牛ぺぺ おねえちゃん編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、ソマオ・ミートボールさんでした!

Q.僕が芸人になって初めて作ったギャグはどれでしょうか。

1.ペティナイフ!
2.指相撲で押し出しー!
3.鼻からパクチ~!


正解は、1.ペティナイフ!
ソマオ・ミートボールさんのギャグはTikTokやYouTubeに沢山投稿されているので、ぜひお気に入りギャグを見つけてみてください✊🏻🌟

そして今回の担当者は…
牛ぺぺ おねえちゃん!


前回の担当者、ソマオ・ミートボールさんの
コラムから選んだテーマは、、

「ネコ」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

初めまして牛ぺぺのおねえちゃんと申します!

一応説明させて頂きますと

このおねえちゃんと言う芸名は
世間一般でいう若い女性、つまり「おねえちゃん」が
好き過ぎて、芸名にもおねえちゃんとつけてしまったパターン
という事を皆さんに知って頂きたいです

分かりやすく言うとさかなくんと一緒のシステムです。
以後お見知りおきをお願いします。

今回生粋のギャグ師ソマオ・ミートボール君から
バトンを受け取りまして、
前回のコラムの中から僕が
選んだワードは「ネコ」です!

なぜネコを選んだかと言いますと単純に物心ついた時から
ネコが大好きでして、
先ほどの芸名のシステムで言うと
芸名がネコになっていてもおかしくないくらい好きです

牛ぺぺの「ネコ」
どうでしょうか皆さんの意見を聞きたいです

それだけ猫が好きということもあり、
実家にいる時何匹か飼っていた猫は
全て僕が野良猫を拾ってきたものでした。

一番初めに小学生の頃拾ってきた時、
ドキドキしながら家に持って帰って親父に
大きな声で「猫嫌いや!飼ったらアカン!」と怒鳴りつけられ、
なんとかお願いして飼ってもらった記憶があります。

それから実家では何代かにわたり途中いなくなったり
悲しいかな死んでしまったりしながらも
猫を飼いつづけてます。

そして今実家にいる猫は
親父が拾ってきました。

親父猫好きやったんかい。
いや好きなったんか。

雨の中震えていたから
ほっとけなかったらしいです。
自分で名前もつけてもうてました。

結局親父もネコやったいうことですね。

いや~やっぱりネコて良いですよねー!



〈プロフィール〉
牛ぺぺ おねえちゃん(写真 左)

NSC大阪32期。2022年10月開催の『グランドバトル』で6位に輝き11月より劇場メンバーに加入。
おねえちゃんはスケボーが得意。ゆたかはギターが趣味。コンビ揃ってパスタ好きを公言している。
コンビでYouTubeチャンネル「汚いところも愛しておくれ」を開設。主にラジオを投稿している。


Kiwami極ネクストスターズ!
~芸歴10年目以上の極メンバーを紹介!【牛ペペ編】
紹介動画は
こちらから!


牛ぺぺYouTubeチャンネル
「汚いところも愛しておくれ」はこちらから!

【 牛ぺぺ出演公演! 】
11/12(土)18:00開演
「Kiwami極SP」
前売1,800円/当日2,000円
入場チケットはこちらから!
※こちらの公演のオンライン配信はございません。

11/20(日)18:00開演
「Kiwami極SP」
前売1,800円/当日2,000円
入場チケットはこちらから!
※こちらの公演のオンライン配信はございません。


ユニットライブ「独牛鬼」
12/27(火)18:00開演
場所:森ノ宮よしもと漫才劇場
前売1,200円/当日1,500円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケット¥1200⇒【イベント割対象公演】¥960
オンライン配信発売:11/10(木)10:00

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第196回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
牛ぺぺ おねえちゃんさんのコラムはいかがでしたか?

芸名の由来はびっくりするものでしたが、
猫好きという意外な一面を知ることができたコラムでした🐈
牛ぺぺさんは11月よりよしもと漫才劇場所属となりました‼️
今後も応援の程よろしくお願い致します🌟

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年11月14日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.その親父がつけたネコの名前は次のうちどれでしょう?
1.ニャンニャン
2.こぐろ
3.ジャッキー

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?