見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第204回 バッテリィズ エース編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、軍艦 仁さんでした!

Q.仁が小学生の頃サンタに貰ったものは?
1.DS
2.ドルバロム
3.クリスタル・ツヴァイランサー

答え.①DS
この世代のサンタさんにもらいたいプレゼント
といえばDSでしたね🎮


そして今回の担当者は…
バッテリィズ エース!

前回の担当者、軍艦 仁さんの
コラムから選んだテーマは、、

「中学」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

マンゲキ芸人リレーコラムを
読んでいる皆さんこんにちわ!
バッテリィズの
エースと申します!

僕は文字を書くなど
読むなど、打つなど、
とにかく文字がすごく嫌いです。
文字をいっぱい見ると
頭が痛くなります。
ですが、このバトンが回って来たということは
僕はみんなが読めるようなわかりやすい文章で
このコラムを書かないといけません。
まずコラムとは何なのかも
分かっておりません。
わからないんだったら
調べればいいじゃないかと
思った方もいると思いますが、
僕は興味のないことを
調べるという行為が文字ぐらい嫌いです。
それでは今からコラんでみようと思います。

僕が中学生の時に起きた
事件の話をしたいと思います。

僕は中学2年生の時に
廊下にある消火器に興味を持ってしまい
その興味がきっかけで
2年生全員を巻き込む事件が
起きてしまいました。

皆さんはもちろんわかると思いますが
消火器を使う時の正しい手順を
知っていますか?
まず黄色の輪っかみたいなやつを抜いて、
次に消火器のチューブみたいな部分を持ちます。
そして最後にレバーの部分をグッと握ると
あれが出ます。

僕はその順番に興味を持ち、
例えば、この黄色の輪っかみたいなやつを抜かずに
レバーを握った場合、あれは出るのか?
それとも、そもそも握れず
カチカチの状態なのか?

僕はその答えが知りたくて
授業の間にある10分の休憩時間に、
1人で廊下にある消火器の横に立ちました。
そしていよいよ黄色の線を抜かずに
レバーを握るという実験が開始されます。
まずは3割ぐらいの力で握りました。
これはこれは僕の予想通り、
がっちり固まっていて
握れもしませんでした。
次に5割ほどの力で握ってみました。

消火器が大爆発しました。

大爆発と同時に薄いピンクの粉が
廊下中に撒き散らされ、教室にまでも粉が入り
生徒が大パニックになり
先生も大パニックになり
それと同時にこの煙の原因を
みんなが探し始めました。
僕は怖くなってその煙にまぎれて、
猛ダッシュで逃げ隠れました。
次の授業チャイムがなり、
話し合った結果、消火器が急に
爆発したという答えになったらしい。
その話し合いの間、僕は別の場所に隠れていて
1時間後に真っピンクの僕が現れ、
何してたんや?と聞かれて
正直に全てを話すと、先生に
「分からないことがあるなら先生に聞きなさい」と
言われました。
思ってたより怒られなくて
僕は安心しました。


〈プロフィール〉
バッテリィズ エース(写真 左)

NSC大阪36期のコンビ。共に大の野球好きで、草野球チーム『上方ホンキッキーズ』を設立。
エースはピッチャー、寺家はキャッチャーであり、コンビ名の由来にもなっている。
去年の4月にエースは芸名を本名から「エース」に改名した。寺家は翔メンバーの中で唯一のパパ芸人。

バッテリィズのよしもと漫才劇場8年のネタ動画はこちら

マンゲキYouTube【Dr.ハインリッヒのタロット占い】では
改名した芸名についても相談されています!🔮▼


バッテリィズが立ち上げた草野球チーム「上方ホンキッキーズ」による
YouTubeチャンネル「上方ホンキッキーズの熱狂パワフル草野球」▼



【⚾️バッテリィズ直近出演情報⚾️】

1/3(火)18:00開演
会場:森ノ宮よしもと漫才劇場
毎月開催同期ユニットライブ!「バカ丸ライブ」
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット1,200円⇒【イベント割対象公演】960円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

1/5(木)17:00開演
「Kakeru翔SPプラス+」
前売1,300円/当日1,600円
オンラインチケット1,300円⇒【イベント割対象公演】1,040円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

【🌱Kakeru翔LIVEといえば翔パス!!🎫】
1ヶ月3,600円で、翔LIVE、翔SPが
見放題になるサブスクチケットが登場!
4回以上のご観劇でとってもお得に!
さらに優先的にご入場頂ける特典付き!
1月分の販売はこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第204回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
バッテリィズ エースさんのコラムはいかがでしたか?

好奇心旺盛のエースさんによるコラムでしたが、
きっともう時効ですね、、🤫
先生には行動力は褒めてもらえていたことでしょう😂

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年1月9日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q.僕の事を怒った先生は何の教科の先生でしょう!
1.国語
2.数学
3.英語

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?