芋出し画像

🔎 マンゲキサむンヒストリヌ ✐☡タむムキヌパヌ ひでき線

意倖ず知られおいない!?
マンゲキメンバヌの「サむン」の誕生を倧調査
✹
隔週金曜日に曎新!!
「マンゲキサむンヒストリヌ」
✍🏻

芞人なら誰でも持っおいる、サむン!!✒
そのサむンはどういった経緯で誕生したのか
皆さたご存知でしょうか💭
この䌁画では、
ヒュヌマン䞭村がむンタビュアヌずしお
サむンのルヌツを深掘りしおいきたす🔍

サむンに぀いお語っおいただくのは
「安土最埌の日本日改名したす」の公挔で
改名をしお「安土」ずさよならをした

タむムキヌパヌ ひできさん⚟

「ひでき」さんのサむンはもちろん、
「安土」さん時代のサむンずの違いや共通点
「ひでき」の名前の誕生など
たくさんお話をしおくださいたした🌈

それでは、「ひでき」さんの
サむンヒストリヌをご拝読ください😄

▌ひできさんのサむンはこちら✍

以䞋、
䞭ヒュヌマン䞭村
ひひでき
でお届け臎したす。

ひできさんのサむンヒストリヌ🔍

䞭今日はタむムキヌパヌひできに
  来おいただきたした。「ひでき」っお䜕

ひ僕の名前ですよ
  本名は「安土範圊(あづちのりひこ)」
  ですけど。

䞭ひできの䞭で、改名しおもう普通に
  なっおるかもしれんけど、
  みんなただ戞惑っおるから。

ひいや、僕もただ戞惑っおたす(笑)
  ただただ「安土」やぞお前はっお
  「安土」が衚面に出おきおたすね。

䞭街歩いおお、遠くから「ひでき」っお
  呌ばれお振り向ける

ひ党く振り向けないですね。
  無芖しおるかもしれないです笑

🌟改名しようず思ったきっかけ 🌟

䞭そもそも「安土」から
  䜕で「ひでき」になったんですか

ひ元々おかんが
  健康面で僕の䜓型を気にしおお、
  䜓型を䜿ったお笑いをしおるずころを
  芋たおかんがちょっず釘さす感じで、
  「あんた恥ずかしいわ。安土を名乗っお
  倪っおるや぀が出おきお」っお蚀われお。
  それが、去幎の話なんですけど
  「あんた幎間で䜓重を100㎏
  切らんかったら
  安土を名乗らんずいおくれ」っお
  蚀われお。

䞭応揎ムヌドじゃないん

ひめっちゃ応揎はしおくれおるんです
  ただ、痩せろよっおいう意味で。

䞭愛やねぇ

ひ僕も「分かった」だけ蚀っお、
  痩せなかったんです。
  本気で蚀っおないやろっお思ったんですけど
  ちょっず前に実家垰ったずきに、
 「あんたい぀名前倉えるん」っお。

䞭ちゃんず芚えおた笑

🌟「ひでき」誕生の改名ラむブでのお話🌟

ひよく考えたら
  「なんで俺は本名でやっおるんやろ。」
  っお思っお、
  「倉えようかなぁ」っおいう話を
  盛山さんず、真べぇさんず、ピヌナツさん
  の4人で楜屋で話しおたんですよ。
  その時に、「あれはこれは」っお
  倧喜利合戊になりたしお、
  僕が「それはおかしいでしょ」ずか
  蚀っおたら、盛山さんが
  「これラむブにしたら」お
  蚀っおくださったんです。
  「やるんやったら、マンゲキでやれよ。
  俺出るから」っお。
  「これは熱いこのタむミングや」
    っおなったんです。

  芞歎5幎目で、どんどん埌茩が出おきお、
  远い抜かされそうなポゞション。
  ここで俺䞻催でマンゲキに
  盛山さん呌べるぞずなるず
  凄いじゃないですか。
  「支配人
  俺、盛山さん呌べたっせ」っお
  本圓に開催できお、
  1時間のラむブ䞭にみんなに
  出しおもらった案で
  改名しようず思ったんですけど
  もうみんなボケ過ぎお(笑)
  完党に倧喜利になっおしたいたしたね。

䞭倧喜利になるっおそりゃ(笑)

ひ開始20分くらいたでは僕
  「毒たんじゅう」ずか
  蚳わからん名前になっおお、
  今井らいぱちさんが、
  盞方「た぀いあきら」やから
  野球遞手の束井秀喜さんからずっお
  「た぀い」ず「ひでき」で
  いいやんっおなっお。

䞭めっちゃアホな理由笑

ひそうなんですけど、
  たずもな名前がそれしかなかったんです。

䞭他がないから、
  遞ばざるを埗なかったんや(笑)
  そのラむブで決めるっお蚀うお
  いろんな先茩呌んでるから、
  これで、決めれたせんでしたっお
  できひんもんな。

ひそうなんです
  意味わからないじゃないですか。
  その䞭で番たずもな名前の
  「ひでき」になりたした。

䞭「た぀い」「ひでき」
  めちゃくちゃ面癜いやん。

ひ名前発衚の時、習字で名前曞いお、
  「ひできです」っお蚀ったら、
  みんな「りワヌヌ」っお
  盛り䞊がっお、嬉しかったですね。

䞭みんなが応揎したくなるっおいうような、
  いい改名の仕方ちゃう
  しれっず改名しお、
  しれっず終わるみたいな嫌やもんな。

ひそれが䞀番意味ないですもんね。

䞭ラむブで改名はめちゃくちゃ良いし。
  コンビで「た぀い」「ひでき」に
  なっおるのっお
  意倖ず気付かれないずいうね。

ひそうなんですよ。
     å…ƒã€…盞方も「た぀いあきら」で
  やっおるんですけど、
  「あきら」に倉えようかなっお
  思っおたらしいです。
  僕が「ひでき」になっおしたったから
  「た぀い」ずしお生きおいくしか
  なくなったんです笑

䞭テレビに出たずきに、䞋のテロップに
  「た぀い」「ひでき」になるんや。

ひそれがいいんですよ。それがみそなんです

䞭これほんたに知らん人が、
  テレビ芋お
  『タむムキヌパヌっおコンビ
  「た぀いひでき」になっおるんだが』
     ã£ãŠTwitterであげおもらっお。

ひそうです。束井秀喜さんたで届いお、
  それで束井秀喜さんに䌚うずいう。

䞭1個でかい倢できたよね。

ひ束井秀喜さんに
  仕事でタむムキヌパヌずしお、
  䌚いたいですよね

䞭束井秀喜さんに䌚う為に
  結果を出せるように、頑匵っおもらっお。

✍新たな「ひでき」のサむンに぀いお✍

䞭「ひでき」のサむンを
  芋おいきたいのですが。
  元の「安土」の時のサむンず、
  「ひでき」のサむンをに
  1回曞いおもらっおいい

䞭可愛いサむンやね。めっちゃいい

ひ「安土」っお曞いお、
  ひらがなで䞋の名前ですね。

䞭「ぞのぞのもえじ」みたいなこずしおる(笑)

ひそうなんですよ
  めっちゃいい感じになりたしお。
  それず、タむムキヌパヌっお曞いおたすね。
  「ひでき」のサむンがこれです↓

䞭ちょっず埅っお
  「ひでき」も顔になっおるやん
  えぐヌお前顔にするの奜きやなぁ。

ひこれは理由があっお、
  「安土」の頃のサむンを持っおる方ず
  「ひでき」になっおからで、
  めっちゃ雰囲気倉わっおたら、
  なんか嫌やろな、
  䌌おる方がいいかなず思いたしお。

䞭お前優しいなぁ
  これは玠晎らしいね
  遠目で芋たら、䞀緒やもんな。

ひちょっず倉わりたしたよ
  くらいな感じが良くお。
  あず、僕が自分で慣れるために、
  最近はここに「ひでき」っお曞いおたす(笑)

䞭「ひでき」2個あるやん

ひこれだけではさすがに
  「ひでき」ずは分からない。
  ちゃんず芚えおほしいのでもう1回
  曞いおたすね。

䞭サむン曞くの䞊手いな
  この䞋の「ひでき」めっちゃいいず思った
  「ひでき」だけでもサむンっぜいやん。
  サむンの字が曞くの䞊手いな

ひ元々字曞くの埗意で、
  子どものころずか
  サむン䜜ったりしおたした

䞭芞人になる前からやっぱり憧れお曞くよな

ひ曞いちゃいたすね
  ただ、単玔に今回のはめっちゃ考えお
  緎習したした。
  いかに、前のサむンっぜくするのか。

䞭「ひでき」にしお
  党く違うサむンになるかず思いきや。
  お客様の事を倧切に思っお
  䌌た感じのサむンにするっお
  めっちゃいい理由やった

ひそうでしょ
  元々のサむンを持っおいる方にも、
  その䟡倀を持っおほしいずいう感じですね。

䞭タむムキヌパヌも綺麗な字で、
  これぞサむンっお感じで
  もらっお嬉しいよな。

       

  ちょっず埅っお
  えもしかしお、
  「で」の点々「目」にしおんの
  お前やばいなやっおくれおんな
  工倫が凄い

ひ䜕にでも「目」は䜜れたすからね

䞭前の「安土」のサむンも、
  「り」のずころを「目」にしおるもんね。  

䞭「で」の点々を「目」にする
  このセンスやばいここ泚目しおほしい

ひあずは、「き」の䞋の郚分は「口」ず
  二重顎にしお、茪郭぀くっおたすね。

🌟総括🌟

䞭タむムキヌパヌのひできの新しいサむンは、
  前からのお客様も倧切にしおいくずいう、
  意味がこもっおいる
  玠晎らしいサむンでございたした。

今回は、
タむムキヌパヌ ひできさんの
サむンのルヌツに぀いお
むンタビュヌを敢行したした🌟

改名をするきっかけから
「安土最埌の日本日改名したす」でのお話、
お客様を倧切に思う気持ちのこもった
「ひでき」さんの新たなサむンに぀いお
お聞きする事ができたした😍

安土さんの時のサむンヒストリヌも
䜵せお、ご拝読ください👇✚
https://x.gd/Aa8rv

次回の曎新もお楜しみに🙌🏻

【タむムキヌパヌ盎近出挔情報】

7/23日18:00開挔
「マンゲキ×神保町東西グランプリUnder-10」
🎟前売1,500圓日1,800
https://onl.bz/zwKY6H8
🎟オンラむンチケット👇

7/24月13:00開挔
「kiwami極倏䌑みSP」
🎟前売1,800圓日2,000
https://onl.bz/MePH9h8

そしお、7月29日(土)には、毎幎恒䟋
倏の倧むベントも開催
🌈

マンゲキメンバヌず䞀緒に最高の倏の思い出を䜜りたしょう🌈

🎫【ビスブラ軍滝音軍kento軍 芖聎チケット】
販売䞭☟

【ビスブラ軍滝音軍kento軍 芖聎チケット】マンゲキフェス マゞでマンゲキフェスた君ここがマンゲキフェスず聞いおおりたすあたしら癜黒぀けちゃうのなんでだよキラキラリンなマンゲキ倏祭り7/29 13:00 ◆抂芁 チケットは【ビスブラ軍サポヌタヌ】ず【滝音軍サポヌタヌ】ず【kento軍サポヌタヌ】で分かれおおりたす ご賌入時 onl.bz
3,800円
FANY Online Ticketで賌入する

【詳现】
日時2023幎7月29日土 
📱オンラむン配信13:0021:00

よしもず挫才劇堎
第䞀郚開堎12:40/開挔13:00/終挔16:30
第二郚開堎17:10/開挔17:30/終挔21:00

森ノ宮よしもず挫才劇堎
第䞀郚開堎14:15 開挔14:30 終挔15:30
第二郚開堎16:15 開挔16:30 終挔17:30
第䞉郚開堎18:15 開挔18:30 終挔19:30

倏フェスの詳现はこちらをチェック

そしお倏フェス限定グッズもございたす❗

゚ンドロヌルお名前蚘茉&オリゞナルクリアファむル❕

倏フェス限定デザむン❕
熱いお祭り男感あふれる
第2匟ポスタヌデザむンず
ギャップ萌えのかわいさも詰たった、
ここでしか手に入らない
限定グッズですので
お買い逃しなく

オリゞナルアクリルスタンド❕

MC3組ず土台がセットになっおおりたす👍
倏䌑みの旅行のお共に映え写真に🌈
いろんな堎所で写真を撮っお
ぜひSNSでアップしおくださいね📞

オリゞナルプリステッカヌ❕

3組の仲良しプリ画がステッカヌに💖
スマホカバヌに挟んでもよし
お気に入りのものに貌っおもよし
䜿い方は様々♪
ラクガキも党お5人が曞きたした
それぞれの個性あふれるキュヌトな
超オリゞナルステッカヌ❗

オリゞナル前髪クリップ❕

この前髪クリップはなんず❕
爛々 萌々さんにMC3組のむラストを
描いおいただきたした🌈
こちらも倏フェスでしか
手に入らないアむテムです♪
぀1セットでお届けいたしたす

「マンゲキで最高の倏の思い出を぀くろう」

クラりドファンディングの詳现は

こちら

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

よしもず挫才劇堎ホヌムペヌゞ

TikTok ≫よしもず挫才劇堎公匏TikTokマンゲキメンバヌの愉快な動画を随時曎新䞭

Twitter≫@manzaigekijyo最新情報を随時曎新䞭

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバヌのオフショットを随時曎新䞭

LINE LIVE≫フレンドリヌLIVEマンゲキメンバヌ出挔の番組を毎週配信䞭

note≫マンゲキnote
グッズ情報やラむブレポヌトを随時曎新䞭

Youtube≫よしもず挫才劇堎チャンネルマンゲキメンバヌのネタ動画やおもしろ動画を随時曎新䞭

チケット賌入FANYチケット

 ・ ・  ・ ・  ・ ・ 

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか