「マンゲキ芸人リレーコラム」 第170回 イノシカチョウ ムギ編


このブログ企画では、
よしもと漫才劇場所属の芸人さんに
リレー形式でコラムを書いていただきます!
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなる
キーワードを抜き出し、
自由に書いていただきます。


前回の担当者は、オーサカクレオパトラ 克信さん 
でした!

Q.僕の同期であるインディアンス田渕が
一番最初同級生と組んでいたコンビ名とは?

①グリーンホーン
②木下プラザ
③ワンエイティ

答え:①のグリーンホーン

日本語訳にすると、青二才や未熟者といった意味があるようで、
若さをイメージしたようなコンビ名ですね。


そして今回の担当者は…
イノシカチョウ ムギ!

前回の担当者、オーサカクレオパトラ 克信さんの
コラムから選んだテーマは、、

「和やか」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

最近親父からLINEが来た。
(親父は父さんと呼んでほしくないらしく、
子供の頃から俺の事は親父と呼べ。
と言われて育ちましたので
親父と呼んでいます。)

親父から届いたLINEはYouTubeのリンクが
貼られており、内容を確認すると
【フレディーマーキュリーの非常識なボーカルスキル】だった。

親父は昔から洋楽が好きで、
僕が小学生の頃に親父の車から流れていた曲は大体洋楽で、
KISSなどのハードロックを始め、
サイモン&ガーファンクルなどのフォークも聞き、
ビヨンセなどの僕の年齢で流行った歌まで聴いていた。

まんまとその影響で洋楽を聴くようになった僕は
たまに親父と洋楽の共有をしている。
そんな親父からフレディーマーキュリーという
ワードが出たのが初めてで、僕は驚いた。

親父からクイーンが好きだと聴いたことがなかったからだ。
僕は『なぜ今フレディーマーキュリー?』と返してみた。
それは今現在既読無視されている。

そんな親父は僕のようなガリガリ最弱男のような容姿ではなく、
170センチほどの小太りだ。
いわゆる【元ヤン】であり、僕は家でゲームをしていると
「外に出て遊べ。」と言われたり、
家で勉強していると「何勉強してんねん!外出て遊べ!」と
爆笑していた。
それに甘えた僕は一切勉強しなくなった。

これを呼んでいただく若い者達よ。
勉強はしといたほうがよいぞ。

僕は365日と言っていいほど、
白Tシャツにジーパンを履いている。

これも親父の影響であり、
アメリカの80年代らへんの映画を見まくらされた結果、
『この白Tシャツにジーパン履いてるくらいが1番カッコええねん。』
と叩き込まれたのか、大人になって自分で服を買う時も
白Tシャツばっかり買ってしまうし、
ジーパンばっかり買ってしまう。
家には20枚ほど白Tシャツがあり、
持っているズボンは全部ジーパンだ。
僕はまんまと【息子】をしている。

今思えば、僕の親父は僕ら3兄弟に対して
友達のような接し方をしていた。
同期などから家族の話を聞いた時、
『そんな親父羨ましいわぁ』と言われたりする。

確かに一緒に格闘技を見ている時に
ラウンドガールの人を見て「ええわぁ〜」と息子の前で言う親は
あまりいないだろう。
そんな親父のおかげで兄弟喧嘩もなく
仲良く過ごせていたのだろう。
父の日になにか送るか。

そんな親父から最近来たLINEは
キャメロン・ディアスが踊っている動画だった。


〈プロフィール〉
イノシカチョウ ムギ (写真 右)

NSC35期。2019年結成。トリオで活動しており、主にコントを得意としている。ムギはソフトテニスを特技としており、近畿大会出場の実力を持つ。またゲームも得意としていて、マンゲキゲーム実況にも出演。よしもと漫才劇場では毎月主催ライブ「コント機動隊」を開催している。


イノシカチョウの紹介動画はこちら

5/13(金) 開場20:45 開演21:00
「イノシカチョウ単独ライブ「五光」」
前売:¥1,200 当日:¥1,500 有料配信¥1,200
チケットはこちら
オンライン配信はこちら

5/25(水) 開場19:00 開演19:15
「コント機動隊」
前売:¥1,200 当日:¥1,500 有料配信:¥1,200
チケットはこちら
オンライン配信はこちら


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第170回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
イノシカチョウ ムギさんのコラムはいかがでしたか?

お父様との仲の良さがとても伝わりました。
幼少の頃から沢山影響を受けて、今のムギさんが
あるわけですね。
来月は父の日、皆様も日頃の感謝を
伝えてみてはいかがでしょうか。

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年5月16日(月)です!
劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

Q:最近僕が親父に送り返した動画は一体なんでしょう?

1.アメフト選手エイドリアンピーターソンのタッチダウン集
2.ジョージクルーニーの車のCM
3.ムギオススメのジャックジョンソンのハワイアンミュージック



正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok ≫ よしもと漫才劇場公式TikTok
マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter≫@manzaigekijyo
最新情報を随時更新中!

Instagram≫yoshimotomanzaigekijyo
最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVE≫フレンドリーLIVE
マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

note≫マンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtube≫よしもと漫才劇場チャンネル
マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?