見出し画像

「マンゲキ芸人リレーコラム」第208回 三遊間 稲継編


このブログ企画は、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに、前回担当の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由にコラムを書いていただきます。それが、「マンゲキ芸人リレーコラム」です!

前回のコラム担当者は、シスター 井坂ひ孫さんでした!

Q.僕が効率をもたらしたバイト先は?
1.焼き鳥屋
2.カレー屋
3.うどん屋

答え 2.カレー屋
井坂さんが効率を良くした店では他のお店より
少し提供が早くなっているかもしれませんね🍛


そして今回の担当者は…
三遊間 稲継!

前回の担当者、シスター 井坂ひ孫さんの
コラムから選んだテーマは、、

「おじいちゃん」

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

僕はおじいちゃんがいません。

実際には存在していましたが
生まれる前に亡くなったので
見たことがありません。

だからおじいちゃんのイメージがあまり僕の中でありません。

おじいちゃんは僕にとって幻獣です。
なので
どうやったらおじいちゃんになれるんやろうと思っています。

僕のおじいちゃんになろうとしていた人は
僕が生まれる前に亡くなってしまい、
惜しくもおじいちゃんになれませんでした。

なので
まずは孫ができないと
おじいちゃんになれない、
ということは
子どもがいないといけません。

子どもがおるから孫ができる。
なのでまずは子どもが必要です。
子ども。

これは実は僕の人生において
絶対に達成しないといけない
項目の一つです。

なぜなら
僕は一人っ子だからです。

僕が子どもを作らなければ
稲継家の血は途絶えます。

今まで先祖たちがここまで繋いできた襷を
僕が繰り上げスタートにさせてしまいます。
箱根駅伝でいうところのね。

なので
絶対僕は子どもを作らないといけません。
だからそれは達成します。
ですが、
その子どもは果たして
子どもを作ってくれるんか。
それが疑問です。

ちょっと待てよ。
じゃあ
僕の子どもも一人っ子にすればいいんや。

そしたら
僕と同じような責任感を感じて
子どもを作ってくれそうです。

兄弟が多かったら
「まぁ俺以外にもいっぱいおるし
誰か子孫残すやろ」
と他人任せになり、
全員お見合いして(このお見合いはややこしいですけど)
結局誰も子孫を残さないという
結果になるかもしれません。

なので
一人っ子を作る。
すると、子孫を残そうと
してくれそうです。

どうです?
この作戦。いいでしょ。
これでおじいちゃんになれます。

そしておじいちゃんになったときの景色。
それを見たとき。
僕は何を思うのでしょうか。
すごい達成感を感じるのか
はたまた、
こんなものかと思うのか。
それを
確かめたいです。

おじいちゃんになったとき
帰りに缶ビールを買って帰り
外の景色を窓から見ながら
その缶ビールに口をつけたとき
はたして何を思うのか
僕は確かめにいきます。
そしてまたみなさんに
報告させていただきます。
おじいちゃんになって
僕が何を思ったか。

みなさん
楽しみにしていてください。
僕もみなさんと同じくらい
楽しみです。


〈プロフィール〉
三遊間 稲継(写真 左)

NSC大阪校41期。稲継はプロ野球観戦が趣味で
プロ野球選手の成績だけで何年のことか当てられるほど野球に詳しい。
櫻井の特技はけん玉。また大喜利も得意で
ロングコートダディ堂前主催の『おしり大喜利』で活躍中。

三遊間のよしもと漫才劇場8年のネタ動画はこちら

【🌱Kakeru翔ニュージェネレーション!🌱】
芸歴9年目以下の翔メンバーを紹介!三遊間編はこちらら!

▼noteにて毎日日記を更新中📚


【🌟三遊間直近出演情報🌟】

1/31(火)19:30開演
「ニッポンの社長のスーパーライブ(確定)」
前売1,500円/当日1,800円
オンラインチケット1,500円⇒【イベント割対象公演】1,200円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!

2/9(木)20:30開演
「三軍の金帯」
前売1,200円/当日1,500円
オンラインチケット1,200円
入場チケットはこちらから!
オンラインチケットはこちらから!


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

第208回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
三遊間 稲継さんのコラムはいかがでしたか?

稲継さんがおじいちゃんになって
何を思うのか💭
何年後かわかりませんが
楽しみに待ちましょう👴

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」 更新は、
2022年2月6日(月)です‼️

劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、
ぜひチェックしてくださいね!

マンゲキ芸人リレーコラム
過去記事はこちらからご覧いただけます!


**********************

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズを出題!
ぜひコメント欄に回答してください!

僕の父親は何人兄弟でしょうか?

① 2人

② 3人

③ 8人

正解は来週のコラムで発表いたします!
最後までお読み下さりありがとうございました!


*…・…・…*…・…・…*…・…・…*

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

TikTok  よしもと漫才劇場公式TikTokマンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

Twitter@manzaigekijyo最新情報を随時更新中!

Instagramyoshimotomanzaigekijyo最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

LINE LIVEフレンドリーLIVEマンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

noteマンゲキnote
グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネルマンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

チケット購入>>FANYチケット 

*…・…・…*…・…・…*…・…・…*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?